1997年 夏 | 空と海・・・ときどき山のブログ

 就職して大阪へ引っ越し、職場で知り合った仲間と休日、

出かけることになったのだが、なぜか淡路島に行くことになった。

 

 

 

 

 

 

 1997年の夏だと、明石海峡大橋がまだ出来ていなくて

フェリーで行くことになった。

 

 私が運転するのだがペーパードライバーなので

許可を得て、会社の車を借りた。

 

 そこでたまたま通りかかったが

探偵ナイトスクープで放送されていた秘宝館に入った。

 おばちゃんに声をかけられ入ったが

館内は予想どおりで、予想を通り越して

グロテスクさも相まっていた。

 私の仲間もドン引きだった。

 

 あとはふらふらドライブし、フェリー乗り場に行ったが

フェリーの出航まで時間が余ったので

明石焼きを食べて待っていたが

あっという間に時間が来たらしく

あわてた年上の同僚が年下の仲間の背中をたたくと

「ボーン」という音が店内に響いた。

 (それはたたき過ぎだぞ)と思いながらフェリーに乗り込み帰路に着いた。