「今日の一枚」 | やわらかな光 ~ヤングパーソンクラブの部屋~

やわらかな光 ~ヤングパーソンクラブの部屋~

ヤングパーソンクラブ a.k.a. ヤンパクラ

WORLD STEREO LYNCH [DVD]/ミッシェル・ガン・エレファント

今日は蒸し暑いけど、その分ビールがうまいのでラッキーです。

今日は焼酎も飲んでいます。けど、氷がなかったです。だからストレートで飲んでいます。

なまぬるいです。後悔しました。


今日はビデオです。ミッシェルガンエレファント、ワールド・ステレオ・リンチ!

すごいタイトルですね。

中学3年の時、カウントダウンTVを録画したビデオを見ていたら、ドクロの覆面をしたスーツ着た人がギターを弾いているPVが流れました。

ミッシェルガンエレファントのカルチャーという曲でした。その後、その数秒のPVを何度も何度も見ました。すごく衝撃でした。ものすごくかっこよかったんです!

当時、ラジオキッズだったんでラジオ欄でミッシェルガンエレファントを調べて、ゲストの日には録音して聴きまくりました。山奥に住んでいたのでラジオしか情報がなかったんです。しかし、山奥なのでなぜかFM802が入りました。ラジオを聴きながらすごくわくわくしました。

そして、ついに、このライヴビデオを買いました。受験勉強をしながら、親が寝るのを待って、深夜に一人でどきどきしながら見ました。

かっこええ、かっこええ!イギリスでライブしよる!テレキャスターが欲しい!

このバンドにでおうて、ほんまに人生が変わったと思います。

私の青春はミッシェルガンエレファントです。中3、万歳。


しかし、チキンゾンビース以降はあまり聴いていません。