ギガ恐竜展② | Little Women -稚草物語-

Little Women -稚草物語-

表現豊かな人間になりたい

素敵な女優になりたい

福原稚菜の徒然日記

ルヤンゴサウルスの次にテンションが上がったのは、恐竜の卵の化石!!!!!


実物!!!


この卵から恐竜が産まれたのかー!
この卵がなんの恐竜だったのか
それを解明するのってすごいことよね


色んな説がたくさんあって
最近はオビラプトル類ってことになってるようですね




オビラプトルは見た目が鳥みたいな、小さい恐竜です

こちら↓



嘴がもう鳥だよね!




化石を発掘するっていうので
小さい頃から気になってたんだけど
いったいどうして「これは化石だ!」って気づくんだろうか。分かりやすい骨ならともかく

すごくわかりにくいのもあるんだよね


この卵の化石には恐竜の赤ちゃんの化石も一緒だそう。
説明を読んでもぴんとこなくて

どこがどうなってるのー!




恐竜の卵はジュラシックパーク3てヴェロキラプトルの卵が出てきたね

人間が卵を盗んでラプトルが怒るけれども
欲しくなっちゃう気持ちわかるなぁ

恐竜育てたいよね(°Д°)