牡馬クラシック最後の一冠は大混戦?菊花賞注目馬ピックアップ! | 優奈の馬券日記だよ♪ただいま競馬に夢中★

優奈の馬券日記だよ♪ただいま競馬に夢中★

毎日やってる地方競馬にハマってます!
中央競馬はときどき参戦です♪

今週の勝負予想

無料で配信中

下矢印友達追加してね下矢印

クリックして完了グッ

 

今週の日曜日には阪神競馬場で菊花賞が行われます。


牡馬クラシック最後の一冠という一戦ですが


出走予定馬を見る限り、今年は皐月賞馬もダービー馬も不在で


どの馬が勝ってもおかしくない大混戦な戦いになりそうです。


そんな中、気になる馬を今回は5頭ピックアップして紹介していきます。

1.ガイアフォース


前走のGⅡセントライト記念ではダービー3着馬のアスクビクターモアとの叩き合いを制し見事重賞を制覇。


一躍菊花賞の有力候補に名乗りを上げました。


最終追い切りでもしっかりとした動きを見せ、体調は良さそうです。


枠も最内1番枠を引き、不利無くレースを運べそうです。


この菊花賞の大舞台で父キタサンブラックとの親子制覇と、父の産駒のGⅠ初勝利を成し遂げます。

2.ディナースタ


前走前々走と2600mのレースを連勝し、長距離適正があることを示しました。


混戦模様の今回のメンバーであればこの適正が活きてくるでしょう。


また最終追い切りでも力強い走りを見せており、


この菊花賞に向けてしっかり体制を整えてきたように思えます。


来週の天皇賞での有力候補である兄ジャックドールより一足早いGⅠ勝利を虎視眈々と狙います。

3.ヤマニンゼスト


前走のGⅡ神戸新聞杯では12番人気ながら2着と大健闘。


しっかり優先出走権を獲得しこのレースに駒を進めてきました。


追い切りでも軽快な走りを見せており状態は良さそうです。


昭和、平成、令和と三つの年代で


菊花賞を5勝しているレジェンド武豊騎手のエスコートで上位進出を目指します。

4.ジャスティンパレス


去年のGⅠホープフルS2着の後、皐月賞、日本ダービーは共に9着と振るいませんでしたが


前走の神戸新聞杯では直線突き抜け3馬身半を付ける圧勝。


その力を再びアピールしました。


最終追い切りでも素軽い走りを見せていて調子はなかなか良さそうです。


17番枠とかなり大外の枠になってしまったのが少し気がかりですが、


このメンバーとこの馬の力ならなんとか克服してくれるでしょう。


初GⅠ勝利を狙う鞍上鮫島克騎手と共に頂点を目指します。

5.マイネルトルファン


前走1勝クラスを勝った後、抽選を突破しこの菊花賞出走にこぎつけました。


姉にオークス馬ユーバーレーベンがいる血統であり長距離もこなせそうです。


追い切りでも鋭い走りを見せており、状態に関しては問題なさそうです。


最近成績を上げている丹内騎手と共に大波乱を巻き起こします。

以上5頭を今回は紹介しました。


当日のパドックなどを見てまた変わるかもしれませんが


馬券としてはガイアフォースから他の4頭への馬連と


ガイアフォースを軸にした3連複のながしを狙いたいと考えています。


良ければぜひ参考にしてみてください!

 

今週の勝負予想

無料で配信中

下矢印友達追加してね下矢印

クリックして完了グッ