3歳馬の台頭か、それとも古馬の意地か?天皇賞(秋)注目馬ピックアップ! | 優奈の馬券日記だよ♪ただいま競馬に夢中★

優奈の馬券日記だよ♪ただいま競馬に夢中★

毎日やってる地方競馬にハマってます!
中央競馬はときどき参戦です♪

今週の勝負予想

無料で配信中

下矢印友達追加してね下矢印

クリックして完了グッ

 

今週の日曜日には東京競馬場で天皇賞(秋)が行われます。


秋古馬三冠の一戦目となるこのレースですが


出走予定馬を見る限り、今年は古馬も3歳馬も豪華メンバーが揃い


非常に楽しみな戦いになりそうです。


そんな中、気になる馬を今回は5頭ピックアップして紹介していきます。

1.イクイノックス


前走のGⅠ日本ダービー2着から5か月ぶりの出走ですが


皐月賞の時も同じようなレース間隔で2着に来ており、休み明けでも問題はなさそうです。


最終追い切りでは鋭い動きを見せており状態は良さそうに見えました。


春のクラシックは共に2着と惜敗が続きましたが


名手ルメール騎手と共に悲願のGⅠ制覇を狙います。

2.ジャックドール


5連勝でGⅡ金鯱賞を制した後、初のGⅠ挑戦となった大阪杯では5着に敗れてしまいましたが


前走のGⅡ札幌記念ではソダシやパンサラッサといった強敵を下しその実力を再びアピールしました。


今回の最終追い切りでも力強い走りを見せていて調子はかなり良さそうです。


管理する藤岡健一調教師と騎乗する藤岡佑介騎手の親子タッグによるGⅠ制覇に期待しましょう。

3.シャフリヤール


今年3月末のGⅠドバイシーマクラシックでダービー馬では初となる海外GⅠ制覇を成し遂げ、


その実力を大いに示しました。


その後英アスコットでのプリンスオブウェールズSではさすがに馬場が堪えたのか4着に敗れましたが


日本に戻っての今回ではまたその力を見せてくれるでしょう。


最終追い切りでもキレのある動きを見せていて、状態は良さそうに感じられました。


ドバイから手綱を取っているCデムーロ騎手のエスコートで勝利を狙います。

4.ポタジェ


4月のGⅠ大阪杯では8番人気の低評価を覆す走りで見事に勝利しGⅠ制覇を成し遂げました。


その後のレースでは11着、6着と良い結果は出ていませんが


2000mの得意距離となる今回ではGⅠホースに恥じない走りが期待できそうです。


最終追い切りでもしっかりとした動きで状態は確実に上向いています。


鞍上吉田隼騎手と共に大阪杯と同じような波乱を起こします。

5.カラテ


マイル路線を中心に活躍していましたが前走のGⅢ新潟記念では2000mでも勝利を挙げ、中距離でも戦えることを証明しました。


最終追い切りでは素軽い動きを見せており調子は上々のように見えました。


鞍上の菅原明騎手と共に初GⅠ制覇を目指します。


以上5頭を今回は紹介しました。


記事執筆時点ではまだ枠順発表はされていませんし、


当日のパドックなどを見てまた変わるかもしれませんが


馬券としてはイクイノックスから他の4頭への馬連と


イクイノックスを軸にした3連複のながしを狙いたいと考えています。


良ければぜひ参考にしてみてください!

 

今週の勝負予想

無料で配信中

下矢印友達追加してね下矢印

クリックして完了グッ