三冠達成か?それとも新女王誕生か?秋華賞注目馬ピックアップ! | 優奈の馬券日記だよ♪ただいま競馬に夢中★

優奈の馬券日記だよ♪ただいま競馬に夢中★

毎日やってる地方競馬にハマってます!
中央競馬はときどき参戦です♪

今週の勝負予想

無料で配信中

下矢印友達追加してね下矢印

クリックして完了グッ

 

今週の日曜日には阪神競馬場で秋華賞が行われます。


牝馬クラシック最後の一冠であり、今年は三冠牝馬誕生なるか?という一戦ですが出走予定馬を見る限り上位はかなり拮抗した戦いになりそうです。


そんな中、気になる馬を今回は5頭ピックアップして紹介していきます。

1.スタニングローズ


春はGⅢフラワーCを勝った後オークスで人気薄ながら2着に入るなど世代上位の力を示してきました。


秋初戦のGⅢ紫苑Sでもしっかりと勝ち切り最後の一冠奪取に向けてしっかり体制を整えてきています。


最終追い切りでも素軽い動きを見せており状態は上々に見えました。


坂井騎手を背に三冠阻止と人馬共に悲願のGⅠ制覇を虎視眈々と狙います。

2.スターズオンアース


春はGⅠ桜花賞、オークスと連勝し二冠を達成。世代の頂点に立ちました。


最終追い切りでもキレのある走りを見せており調子はかなり良さそうです。


オークス後の骨折の影響だけが気になるところですがこれも追い切りの動きを見る限りでは問題なさそうです。


名手ルメール騎手と共に史上7頭目となる牝馬三冠達成を目指します。

3.アートハウス


前走ローズSでは前目から抜け出す強い走りで勝利。世代屈指の力を持っていることを証明しました。


今回の最終追い切りでの走りも素晴らしい伸びを見せており、状態はかなり良さそうに思えます。


鞍上川田騎手が桜花賞馬から乗り替えてまでアートハウスを選んだ想いがこの秋華賞で華開きます。

4.ナミュール


春はチューリップ賞を勝つも一番人気に推された桜花賞でまさかの惨敗。


しかし続くオークスでは3着と巻き返しその力を示しました。


そこからぶっつけでの今回ですが最終追い切りでは力強い動きを見せており、


休み明けでも状態面での問題は全くなくその力をレースで発揮してくれそうです。


今年の初GⅠ勝利を目指す横山武史騎手と共に最後の一冠奪取を狙います。

5.メモリーレゾン


6月に2勝クラスのレースを勝った後、前走ローズSでは5着に敗れてしまいましたが、


これはスローペースでしかも前が残る中京の馬場も影響したもので


阪神に舞台が変わる今回では展開一つで上位進出が狙えると思います。


最終追い切りでもしっかりした動きを見せておりきっちり体は仕上がっているように見えました。


アインブライド以来久しぶりのGⅠ勝利を目指す古川吉騎手と共に波乱を巻き起こします。

以上5頭を今回は紹介しました。


記事執筆時点ではまだ枠順発表はされていませんし、


当日のパドックなどを見てまた変わるかもしれませんが


馬券としてはスタニングローズから他の4頭への馬連と


スタニングローズを軸にした3連複のながしを狙いたいと考えています。
良ければぜひ参考にしてみてください!

 

今週の勝負予想

無料で配信中

下矢印友達追加してね下矢印

クリックして完了グッ