2021/01/21 | オトナ女子の保健室

オトナ女子の保健室

ブログの説明を入力します。

産婦人科でのエッセンシャルオイルのエピソード②


時々、重症悪阻の方が昼過ぎや、夕方あたりになると入院してきます。


それまでおうちで懸命に辛い吐き気や嘔吐、頭痛、倦怠感と闘っていたのが、目に見えてわかります。。えーんガーンショボーン


上の子がいるママは、入院となると、上の子とは離れ離れになり、精神的に落ち込む方も多いです。。ぐすん


でも、点滴だけで良くなるには、正直時間がかかります。ゲホゲホおーっ!


水を入れると一時的に「昼調子が良い」とか、「夕方調子よくてフルーツだけ食べれた」と、話される方がいます。こちらも笑顔が少しでも見れると、安心します。。

しかし、次の日、会いに行くと、

「夜、一回吐きました」

「吐かなかったけど、頭痛で眠れなかった」

と、話されますハートブレイクハートブレイクハートブレイク



血管から水を入れるより、口から栄養を取ったほうが早く治るし、悪阻辛くならないよーおーっ!


と、叫びたいですが。。

病院なので、言えません。ゲホゲホ


悪阻が辛い患者さんには、私は


ペパーミントダイヤモンド


をティシュに垂らし、枕元に置きます。





合う人、合わない人、その時々で香りがいい効果の時と嫌な効果の時があるので、それを説明します。


大抵の方は、「スーッとして、良い香りです」と言われます。



根本的な解決にはなっていませんが、このようにして、悪阻の方には関わっています。


DOTERRAのエッセンシャルオイルは、CPTGグレードです。他社オイルとの香り、成分は、全く違うものになります。
他社オイルでは、禁止されている事項もありますので、他社オイルではマネしないでください。責任取れません。



ご興味ある方は、いつでもご連絡、メッセージくださいニコニコキラキラキラキラ


yokoラブラブ