エピソード③ | オトナ女子の保健室

オトナ女子の保健室

ブログの説明を入力します。

産婦人科でのエッセンシャルオイルのエピソード③


妊娠すると、異常な痒みに襲われた方いませんか?



妊娠性掻痒感puppp

といって、簡単に言ってしまうと、


体質の変化


他の理由として、

栄養不足やストレスが主な原因だと思います。


緊急入院になり、仕事も急に休みをもらわなきゃいけない、お腹も張る状態で、動いてはいけませんと言われ、、、

気づけば、入院1日目に背中から腰にかけて、アセアセショックガーンぐすんえーん。。。



その日の昼に、レスタミン軟膏、ステロイド入ってない軟膏。を処方され、

体拭きの時に、スタッフに塗ってもらってました。


私は無香料クリームに


ヘリクリサムダイヤモンド

フランキンセンスダイヤモンド

ティートリーダイヤモンド


を混ぜて、朝と晩、訪室時にタオルで背中から腰を拭き、クリームを塗りましたほっこりニコにやり



2日ほど経った時、全体の1/3だけまだたまに痒みがあり、赤みがあるけど、あとは痒みがない!と

そして、キレーな皮膚の状態になっていましたニコニコニコ


メディカルアロマで使用するエッセンシャルオイルの凄さをまた実感した勤務でしたちゅーデレデレウインクキラキラキラキラ



DOTERRAのエッセンシャルオイルは、CPTGグレードです。他社オイルとの香り、成分は、全く違うものになります。
他社オイルでは、禁止されている事項もありますので、他社オイルではマネしないでください。責任取れません。



ご興味ある方は、いつでもご連絡、メッセージくださいニコニコキラキラキラキラ


yokoラブラブ