ミレーナ再装着後 | you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

2013年10月微小変化型ネフローゼ症候群発症。寛解し約一年でステロイドも終了。順調だったのに2017年11月再発(;´д`)
自分の病気、息子のアレルギーや発達障害など…いろいろあるけど頑張っていこ♪

引き続きミレーナのお話花

興味のない方はスミマセン…



再挿入したものの


またも問題発生し…




話を終えて診察室を出たのですが


前回は挿入後痛みを感じなかったのに


今回お腹がめっちゃ痛くて〜えーん



普段なら追い越すような速度で


ゆっくり歩いてるおばあちゃんの後ろについて


ヨチヨチとしか歩けず{emoji:あしあと}{emoji:アセアセ}



出血もしてる感覚はあったけど


前回ほどはドボドボ出る感じではなく


後でトイレ行ったら


普通日用が一面真っ赤になるくらいの出血で


その後念のため夜用に変えるも


その後は増えずに


普通の日用で足りるくらいの量でした。



その後腹痛は2時間くらい続き


それからはたまに痛くなる感じだったんだけど


夕方床に座っていたら


ハッびっくりとするような


チクリとした痛みが何度もびっくりマーク



お腹ではなく下(膣?子宮口?)の方に。。。



脱落した時


こういう痛み感じた!とよみがえってきて



もう…


嫌な気しかしないチーンチーンチーン




これはもう無理だろうな…と落ち込みながら


でもズレてても効果ある人はいるって言ってたし


何とか留まっていて頂きたいお願いお願いお願い



力を入れたら出てきてしまいそうな気がして


全ての行動が恐る恐るで


排便はおろか排尿でさえも力を入れれず


僅かな力でジョボジョボとしてました{emoji:タラー}

(汚い話でスミマセン)



再挿入したら


前回お風呂でしゃがみ込んだ時糸に触れたのは


正常な状態だったのかを


確認するつもりだったけど


怖くてできませんでしたショボーンガーン




【装着2日目〜4日目】


引き続き痛みはたまにやってきて


場所は下っ腹(子宮?)だったり


お腹の上の方だったり


膣の辺りだったり色々。



出血はトロッとした感じ。



あと他の方の記録で見たことのある


『バストトップが痛かった』というやつ、


私もなりましたキョロキョロ気づき



一週間くらいだったかなぁ?



ホルモンの影響でなるみたいなんだけど


これは効いてるということなのか⁈



とりあえず自然には出てきてなくて


不安と希望が入り混じる真顔




【装着5日目】


少し指を入れて確認してみたキョロキョロ



あるようなないような…


とりあえず明らかに固いものは感じず


でも怖くてすぐやめたダッシュ



糸は最初固くて


徐々に柔らかくなるみたいなので


柔らかくなったのかな?



ひとまず異物はなかったので


完全に本体が出てきてるってことはなさそう?




【装着6日目】


膣の辺りがたまに痛む。



初日のチクリ含め


膣の痛みは糸の先が当たった痛みなのかなと


思うようになってたけど


前日もうだいぶ柔らかそうだったのに


また痛むってことは違うのかな…


と心配になる。



出血はおりものシートで間に合うくらいに。




その後


不正出血は量が増えたり減ったり


赤かったり茶色っぽかったり黄色っぽかったり


日によってまちまちだけど


普通の日用1枚で済む量。



痛みも時々ありました。



そして


装着から19日目にそこそこ出血🩸



私は生理周期が長めなので


生理はまだ先だと思ってたけど

(この日は前回の生理から25日目)


翌日も量が増えたので


どうやら今回早めに生理が来たっぽい。



そんなミレーナ後初の生理は


日中はそれなりに出てました。



とはいえ普段よりは少なかったし


夜はガッツリ大きなナプキンしても漏れたり


タイマーかけて夜中に起きて替えたりしてたのが


全然そんな必要がなかったおねがい



塊も小さいのは出たけど


大きいのは出なくて、ホッほんわか



ざっと経血量を測ってみたんだけど


(ミレーナ入れる前に測った時の記事↓)


以前の半分くらいの量でしたスター



生理痛も鎮痛剤を2回飲みはしたけど


いつもよりは軽かったです。



その後も不正出血は続きましたが


ナプキン1枚やおりものシートで済むくらいの量で


痛みもほとんど感じなくなりました。




そして


通常ミレーナ装着後


1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年


といった感じで検診を受けるようですが


腎臓内科の予約に合わせてもらったので


今週婦人科を受診してきました病院



ミレーナ装着から47日目です。



経過を話して


ドキドキしながら内診台へ真顔




医「つきあたりにはないけど


子宮の真ん中らへんにありますね〜。」




おおおおーーっびっくりマーク


あったびっくりマークよかったー笑い泣き




挿入した時は奥の方に入れたから


それを考えると少しズレはあるかもしれないけど


子宮が大きいから


下がって丁度真ん中にきた感じらしい。



入り口からの距離はそれなりにあるみたいだし


出てきちゃってるわけじゃなければそれでいい泣き笑い



今後も徐々に下がってきたりすると


効果が下がってしまって


経血量が増えてそれによって流される…


ってことになりそうで怖いですが


とりあえず生理の量も減ってるし


このままの状態でキープしていて欲しい!




あとミレーナ入れてから


ニオイが気になってたんだけど


ミレーナが直接匂いの原因ってことは


多分ないとのことで


不正出血やおりものとか


付いた状態でパット付けてると


そこで雑菌が増えて匂いの原因になるそうです。



確かに替える程じゃない量だからって


こまめに替えずに過ごしてたわニヤニヤ



小さめのナプキンやおりものシートを


こまめに取り替えるようにした方が良さそうですね。




そんな訳で


絶望的だったミレーナですが


なんとか継続できてましたニコニコ飛び出すハート



もうすぐ次の生理が来るだろうし(大きな塊だけは出ないで!おーっ!


またどうなるかわかんないけど


どうかこのまま上手くいっておくれ〜流れ星






自作LINEスタンプ販売中

・・・くまもる・・・

・・・くまもる2・・・




PCで開くとLINE STOREに

スマホで開くとスタンプショップにリンクします