新型コロナとお直し | you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

2013年10月微小変化型ネフローゼ症候群発症。寛解し約一年でステロイドも終了。順調だったのに2017年11月再発(;´д`)
自分の病気、息子のアレルギーや発達障害など…いろいろあるけど頑張っていこ♪

緊急事態宣言

発令されましたね。


感染者の急増、

芸能界やスポーツ界での感染、そして訃報。。。


感染経路が不明な感染者が多くなり

もはや誰が感染していてもおかしくない状況の中

必要な決断だったと思います。



前回の記事で

1カ月半程前に発熱したことを書きましたが

私が発熱した時

国内感染者はまだ少なく

渡航歴があるかその濃厚接触者って感じだったし

感染を疑う受診の目安が

発熱して4日ってことだったのもあって

すぐ熱が下がってホッとしてしまってました。


でも森三中の黒沢さんも

発熱は1日だったみたいだし

私もコロナだった可能性のある症状だったんだと

改めて考えさせられました。


その後周りに感染者も出ず過ぎて

きっとあれはコロナではなかっただろうとは思うけど

可能性がゼロだったなんて言い切れませんよね。


まだまだ意識が低かった…。


今もし同じように発熱したら

真っ先にコロナに感染した…と思うし

熱が下がっても違ったなんて絶対思えないし

家族や他の誰かの感染源に

なってしまったらどうしようと

怖くて仕方ないと思う。


というか

無症状でも陽性の場合もあるわけだし

誰かと接触することで

お互い症状があろうがなかろうが

うつすかもしれないし

うつされるかもしれない。


症状がなければ大丈夫なんて言えないから

全員が自分が感染しているかもしれないと思って

生活しなければいけませんね。



私の住む地域は

今回の緊急事態宣言の対象地域ではありませんが

感染者、たくさん確認されています…。


同じように危機感を持って

生活しようと思います。



長男の小学校は

ギリギリになって急遽

休校延長になりました。


休校実施当初より感染リスクが高まっているのに

再開して大丈夫なのか⁈と思っていたので

良かったなと思ってます。



2月末に持ち帰り

伸びたゴムを付け替えようと思いながら

放置されていた防災頭巾。


(綿も薄いしこれは買って失敗だったかも…。あと3年持つかな…ぼけー


1カ月経ち

いい加減やらなきゃと思ってたら

東京や大阪に続き

次々と他の地域も延長が決まっていったので

きっと長男の学校もだろうと思い

そしたらこれもまだ慌てなくて大丈夫かな〜

なんて思ってたのに

全然連絡がなくてガーン


始業式前日になって

ようやく取り掛かりましたアセアセ


遅っドクロ


提出ギリギリなタイプ…

自分自身嫌だけど

全然なおらないニヤニヤ



椅子の背もたれに引っ掛けて

伸びきってるもやもや


付け替えてる最中に延長の情報を知ったけど

始業式は行い

その後また休校ってことで

防災頭巾持ってっても

どうせまた持って帰ってきそうだけど

一応元々の始業式の日の持ち物だったので

結局持ってかなきゃ…と完成させました。


長いゴムの部分が

妙に内側についてたので

少し外側に付け直しましたニコ


ゴムの付け根の糸を切って開いて

チクチク手縫いくるくる


ちゃんと挟まれてる感じに仕上げたので

見栄えは良しキラキラ



一応しっかりと縫い付けたけど

あれだけ伸び切ってたし

耐久性はちょっと心配タラー



昨日始業式に持たせて

案の定持って帰ってきたけど

やるべきことが一つ片付いたにやり



安心して登校できる日は

いつになるんだろうな…ショボーン





自作LINEスタンプ販売中

・・・くまもる・・・

・・・くまもる2・・・




PCで開くとLINE STOREに

スマホで開くとスタンプショップにリンクします