クリスマスのお願いは… | you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

2013年10月微小変化型ネフローゼ症候群発症。寛解し約一年でステロイドも終了。順調だったのに2017年11月再発(;´д`)
自分の病気、息子のアレルギーや発達障害など…いろいろあるけど頑張っていこ♪

もうすぐクリスマスですね


玄関先のニッチもクリスマス仕様



ところでお子さんをお持ちのみなさん

プレゼントは決まりましたか?


うちは少し前にリクエストを聞こうと思ってたら

トイザらスからDMが届き

次男が「開けてもいい?」と言うので開けると

『サンタオフィシャルトイブック』という

冊子になった広告が入ってました。



たくさんの商品が載っていて

リクエストを聞くのに丁度いいなぁと思って

次男に

「サンタさんに何をお願いする?」

と聞くと

どれにしようかな〜と言いながら選んで

「ぼくアンパンマンのおうち〜

と。





ふむ、似たおもちゃはうちにはないし

金額的にも税込5000円超えるけど

ウチ的にはギリギリなラインだわ


細かいおもちゃが増えるのは悩ましいところだけども。。。


そして長男帰宅


「なになに〜?僕も見たい」

と言って物色。


色々言いながら

結局

「僕、将棋

って


うちに

将棋と呼ぶに値しない将棋なら

あるにはあるんだけどね…





段ボール製


去年ママ友と子供たちと遊びに行った先で

将棋のイベントやってて

参加しようと思ったんだけど

終わりがけだったからちらっとしかできなくて

そこから興味を持って

将棋やりたいって言われて

でも買ってもほんとにやるかわかんないし

とりあえず私が段ボールで作ったっていうね


私も元々やり方全然知らないし探り探りで

結局まともにやってみたのって

はじめのうちだけで

あとは回り将棋とか

(駒が立ったら高得点なんですねこの駒立たないけど

何やらいじってたりはするんだけど。


でもほんとにやりたいなら

頭使うしいいよね


で、冊子見たら…




やっす


もっとちゃんとしたやつだと高いんだろうけど

それこそ本格的にやるわけじゃないからね。


でも

ちょっと前にピカちんキットの

ピカちんドローンを欲しいって言ってたり

姉の家でスイッチでゲームして遊んだりして

いつもやりたがってるから

その辺お願いするって言うかと思ったのに

え?これでいいの?って感じで


長男に聞いたら

「だってサンタさんはみんなにあげるから」

って。。。


去年の作戦を覚えてた

(その時の記事→サンタさんのお手伝い☆


高いのお願いすると

他の子がプレゼント貰えなくなっちゃうかもしれないから

金額見て選んだらしい


次男は一緒のことしたいから

ドローンあったら

絶対やりたいって言うだろうし

(3歳には無理だろうし、リビングにファンがあるから余計やめて欲しい…)

ゲームはソフトだけならまだしも

うちにあるのWii(Wii Uですらない)だし

本体まで買う気は無いし


だから都合いいんだけど


でも

次男が「ぼくはこれだよ」って長男に言ったら

「次男くんはこれがいいんじゃない?」

「これにしなよ」

と他の安めなおもちゃに誘導して

「次男くんはこれだって

と違うのを報告に来たwww




なんちゅーやつや


「次男のはいいから長男くんは本当に将棋でいいの?

本当に欲しいもの言ってごらん?」

って言ったけど

「将棋がいい」って。


ならそうしましょ


で、どんな将棋でもいいって言ったから

これにしてみた

長男は一応駒の動きは覚えてるみたいだけど

そもそも将棋って相手が必要で

私や旦那はちゃんと覚えてないし(すぐ忘れる

更に次男にもわかれば

近いうち2人で一緒にやれるかもしれないと思って

駒の動きが書いてあるやつにしようと


それに将棋の他にも

色んな遊びが出来るみたいだし

ドラえもんだし


で、気を遣って選んでくれたので

以前欲しがっていると書いた

『戦う恐竜大百科』の本を

まだお金が貯まってなくてゲットできてないので(動物の方は買いました

一緒にプレゼントすることにしました



ちなみに次男くんの方は希望のものを用意


これ、リニューアルしたみたいで

前のやつは付属品がブランコで

新しいのは滑り台で

どっちにしようか悩んだんだけど

滑り台を登って滑るっていう動きの方が

ブランコ乗ってるだけよりいいかなと思ったのと

アマゾンでそっちの方が安かったから

滑り台の方にした


トイザらスでクーポン使ったり

楽天とかでポイント考慮しても

アマゾンがその時一番お得だったので

アマゾンで買ったけど

アマゾンは価格変動が激しいから

たまに買った後値段下がって

ガッカリしたりするんですよね


今回は値上がりしてる


しかも新しい方にしたら

バタコさんのドールもおまけで付いてきた




多分リニューアルしての初回特典なので

バタコさん入りの在庫が無くなれば

通常のになっちゃうハズ。


逆に

ブランコバージョンは生産は終了だろうから

手に入らなくなるかも?と思うと

ブランコ気に入れば

前のを選ぶのものアリかな?


とりあえず私は

思いがけずバタコさんが来てくれて嬉しかった



そんな訳で

あとはクリスマスを待つのみ


二人とも喜んでくれるかな〜





自作LINEスタンプ販売中!!

 

・・・くまもる ・・・

 

・・・くまもる2 ・・・

 

・・・くまもる夫婦(妻用) ・・・

 

・・・くまもる夫婦(夫用) ・・・

 

・・・のほほんアニマルベビー ・・・

 

PCで開くとLINE STOREに

 

スマホで開くとスタンプショップにリンクしますキラキラ