体調回復と長男 | you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

2013年10月微小変化型ネフローゼ症候群発症。寛解し約一年でステロイドも終了。順調だったのに2017年11月再発(;´д`)
自分の病気、息子のアレルギーや発達障害など…いろいろあるけど頑張っていこ♪

 インフルエンザ後の不調
 
一週間ほど前から段々落ち着いてきました
 
 
それまではもう一度病院行こうかと思うほど
 
左の胸や肩が痛くなったり動悸がしたりしていて
 
「え?心臓?」と思ったりしましたが
 
それもほとんどなくなってきたので良かった
 
 
寝不足で免疫力下がっててうつっちゃったんだって思うけど
 
こんなに長引くことになったのは
 
元々の体力が落ちてるからなんじゃないかって思います
 
 
ネフローゼになってから疲れやすくて
 
運動なんて出来ないって何もしてないけど
 
少しは運動もして体力つけないといけないですね
 
 
 
さて、今年度から長男が小学校へ入学しました
 

保育園入園の時はステロイドの副作用で鬱っぽくて何も出来ず

袋などの持ち物は市販品で済ませてしまったので

今回は上靴袋と体操服袋、給食袋を頑張って手作りしました


割といい感じに出来たのですが

実はそれの延長で他の物も作っていたら徹夜してインフルエンザ…

という流れだったんですよね


必要な物ならまだしもそうでない物って

なんて馬鹿

 
入学後書類を書いて提出したりも多かったので
 
それに追われてまた若干寝不足気味で
 
その辺もようやく落ち着いたところ。
 
 
名前とか連絡先とか書くだけならいいんだけど
 
「学校に伝えたいこと」とか
 
文章考えて書く項目とか苦手で
 
 
しかも何も問題なければ
 
そんなに書くこともないかなと思うのですが
 
うちの子はアレルギーもあるし
 
こちらに今まで書いていませんでしたが
 
長男は軽度の発達障害がありまして…
 
 
そのことについての記事も書こうと思っていたのですが
 
全然ブログを書いてる余裕ないし
 
自分の身体に色々起きるしぃぃ
 
 
アレルギーのこともまだ書けてないし
 
書きたいこと山々なんですが
 
ぼちぼち書いていくつもりです
 
 
そういうこともあり

心配していた小学校が始まって一週間
 
 
まだほとんど授業らしい授業は始まってないし

先生とも入学式以降お話し出来ていないので
 
実際の学校での様子はわかりませんが
 
今のところ元気に通っていてホッとしています


楽しい学校生活を送れますように
 
{8BB2C4EC-C856-41B0-B9C8-8D8398A8D4EA}
 
 
 
 
自作LINEスタンプ販売中!!

 

・・・くまもる ・・・

 

・・・くまもる2 ・・・

 

・・・くまもる夫婦(妻用) ・・・

 

・・・くまもる夫婦(夫用) ・・・

 

・・・のほほんアニマルベビー ・・・

 

PCで開くとLINE STOREに

 

スマホで開くとスタンプショップにリンクしますキラキラ