庭も~(>_<) | you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

2013年10月微小変化型ネフローゼ症候群発症。寛解し約一年でステロイドも終了。順調だったのに2017年11月再発(;´д`)
自分の病気、息子のアレルギーや発達障害など…いろいろあるけど頑張っていこ♪



島に引き続き




庭もポインセチアのクエをクリアしたら




新しいイベントに突入し




『自分の店』なるものが出現!!!!!!!!!!!!!






お知らせで事前告知はあったものの




あの説明を呼んでも『???』だったので




さぐりさぐり進めていますが




どうもややこしい・・・・・。






『アイテムを作って村人を呼ぶ』




『たまに来た村人をもてなして満足させる』




seiカフェsei






そして、せっかく来た村人が5回連続で満足しなかったりと




かなり率が悪いですえっ・・・






しかも、カードを置きに行ったり




はたきで手伝ったりしなければならないので




他の方との協力が必要力コブ






スタッフさん、自分のペースでやりたいんですけど・・・







『自分の庭が作れる花。




ということでスタートしたピグライフにま~






植物を育てて収穫してレベルを上げていき




新しい植物が育てられるようになる芽




お庭のレイアウトが自分好みにできる♥akn♥






というゲームだと思ってたんですが。。。






『イベント』をクリアすると限定の報酬がもらえ




ゲットするにはひたすら植えては収穫することが必要だとわかり。。。






そこまではね




始めた頃からそういうスタイルの中に飛び込んだので




そんなに抵抗はなく




そういうゲームだと思って進めてこれたんですが




酒場は作ったものを納品するだけなのでまだいいものの




マーケットってなんか違うゲームになってる気が・・・・・。






庭にしろ島にしろ




ピグで遊んでいる方って




そういうことを望んでいるんでしょうかsei






もちろんそういう変化を楽しいと思っている方もいるかもしれないし




変化させていけるゲームならではなのかもしれないけれど




元々のスタイルだったから




負担にならず楽しめていたのに




それをどんどん変えられてしまって




みんな困惑しているんじゃないのかなぁ♥akn♥






文句があるならイベントに参加しなければいいんだろうけど




もうちょっとユーザーのこと考えてほしいですよね汗




youのブログ




なんだか長々と書いてしまいましたが




今後も楽しみたいがゆえの思いでした(´・ω・`)