なんだ?なんだ!? | you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

you家のいろいろ☆ネフローゼママの食物アレルギーっ子育て

2013年10月微小変化型ネフローゼ症候群発症。寛解し約一年でステロイドも終了。順調だったのに2017年11月再発(;´д`)
自分の病気、息子のアレルギーや発達障害など…いろいろあるけど頑張っていこ♪


昼間買い物から帰ってきて島にログインしたら


ランキングのアイコン!!!!!!!!!!!!!


!?!?



すぐさまスタッフブログを確認したものの


いまいちよくわからず♥akn♥



自分の港とかできてるし!


youのブログ


訳がわからないまま


他の方の港に行ってお手伝いしたり


自分の港で船を呼んで積み込んだりして


徐々に理解汗



とりあえず


・船を呼ぶために他の方の港や島でお手伝いをして


 ベルPを貯めるベル


・自分の港で船を呼んで


 庭の酒場の納品のように


 収穫したもの・作ったものを船に積み込むkonatu




わからずやって、余分に積み込んでしまったのが


もったいなかったな汗



港のクルーを応援した方が


ベルPも貯まりやすく


レア船に積み込める『極上ワイン』


とやらがもらえるので


みんな島へのお手伝いではなく


港にお手伝いに行きますよね。


される側も工作台よりもクルーのが嬉しいしにま~



でも、どの島にも船が来ているわけではないし


左下の『ベルをために行く』をクリックすると


『船が来ている誰かの港』


というのが出るので


しらない方がお手伝いにきてくれて


今までお手伝いを行き来していた方の履歴が


どんどん消えていく~えっ・・・



交流がある方や


気に入った島は


お気に入り機能に入れておけばいいって話だけど


なんかいつも来てくれていた方々との行き来ではなく


『そのときだけ』 『ベルPやワインのため』


のお手伝いになりそうで寂しい感じもします(=´;ω;`=)



これって今回だけじゃなく


今後も続くんですよね・・・・・。



スタッフさんも頑張って思考を凝らしているのかもしれないけど


なんかもっと気楽に遊びたいので


今までの単純な『収穫』『工作』だけでいいのなぁaya