勇気の一歩を踏み出しているあなたへ

 

 

 

今日は本当にちょっと戯言(たわごと)だと思って読んでください。

 

 

 

この

image

カフェインレスのパッケージを見てパッと思いついたことを膨らませて書いています。

 

 

 

 

カフェインレスって言葉から一瞬セックスレスに思考が飛んだんですよね。

 

 

 

そこから思いついたことをつらつら書きます。

…意外と頭を使うことになり、何を書いてるんだろうと思いつつ書いたことを明かしておきますw

 

 

 

と、その前に

以前から何度も書いていますが

 

 

 

ようめい自身

過去の結婚生活は8年半ほどの婚姻期間がありましたが、そのうちのセッ.クスの回数は2回。

 

 

 

セックスレスという概念で認識していたかは忘れましたが

 

 

 

そのことに当時悩んでいたりもしたので

一応自分もレスの部類に含まれるのではないか…という経験を持ってるものが書いているというていで読んでいただこうかなと思います。

 

 

 

経験者が書いていると、読む側も少し優しい目線で読めるのかなと思うので(^_-)

 

 

 

では、戯言を書きます。

 

 

 

 

カフェインレスコーヒーって

ある意味すごいものだなって思います。

 

 

 

コーヒーにカフェインってなんだかんだ必須のものですよね。

 

 

 

一昔前なら

カフェインをとりたくないならコーヒーを飲むなって言われるぐらいに当たり前にあるものです。

 

 

 

ようめいの子ども…長女は今年高校1年生になりますが

 

 

 

その子を元妻が妊娠しているころ

ようやくカフェインレスコーヒーが世に出始めたころだったと思います。

 

 

 

とても割高な上

近所のスーパーで置いていないことも多く

コーヒー好きだった元妻の要望に応えるため

何件かを回って買っていたことを思い出します。

 

 

 

ここで何を言いたいかというと

それぐらいにカフェインレスという言葉自体が、つい最近になって浸透してきたものであるということです。

 

 

 

 

カフェインレスのコーヒーを飲む人の理由はいろいろあると思いますが

 

 

 

 

カフェインが入っていようと入っていまいと

 

 

 

コーヒーを飲んでいる人って

 

 

 

カフェインを楽しみたいから

カフェインに価値を感じているから

 

 

 

コーヒーを飲んでいるということではないと思います(そういう人ももちろんいるでしょう)

 

 

 

 

 

コーヒーを飲みたいから飲んでる

コーヒーがその人にとって必要なものだから飲んでる。

 

 

 

 

そんな

コーヒーが好きな人

コーヒーが必要な人が

 

 

 

 

カフェインを摂ることを控えたほうが良かったり

 

カフェインレスの方が好きだったりする場合に

 

カフェインレスを飲むんだろうなと思います。

 

 

 

で、

 

 

 

 

カフェインレスコーヒーというのは

カフェインとコーヒーを切り離す必要がある人が

 

 

これまでと違うコーヒーとの付き合い方を見出しているコーヒーです(ということにしてみてください)

 

 

 

 

セックスレス夫婦というのは

セックスと夫婦関係を切り離してみる必要がある人が

 

 

これまでとは違うパートナーとの付き合い方を見出していく夫婦関係です。

 

 

 

 

乱暴かもしれませんが、そんな風に考えてみる。

 

 

 

どうもね、

結婚している場合は特に

 

 

 

結婚しているんだからセックスがあるのが当たり前だと思いすぎて

 

 

 

それがないことにフォーカスしすぎている人が多いような気がします。

 

 

 

それ自体が悪いということではなく

それが筆舌しがたいほどの悩みになってしまっている人や、

 

 

 

それがないことがおかしい、愛されてない…

そこに結び付けている人がとても多いということです。

 

 

 

 

セックスレスというと

レス…ないのだから

セック.スが「ある」になるようにがんばらなきゃ…と考えがちですが

 

 

 

 

 

セックスレスというのはもしかしたら

セックスを介さない方法で

パートナーとの関係を見直していく必要があるよ…!

 

セッ.クスの捉え方を見直してみる必要があるよ…!

 

 

 

そんな人に起きているサイン。

 

 

 

そんな捉え方を時にはしてみてもいいのかなあって、ぼんやり思いました。

 

 

 

 

パートナーとの関係を見直してみる

自分との関係を見直してみる

両方ですね。

 

 

 

で、別に一生そういう状態になるってことでもないと思うんですよね。

 

 

 

カフェインレスコーヒーも

もし、妊娠や病気などの理由でカフェイン摂取を控えてのことなら、その期間が終われば自然とレスは終わる。

 

 

 

 

レスが必要な期間が終わった暁には

無理に求めなくてもカフェインがある生活に自然と戻っていく。

 

 

 

そういうものなのかもなあ。

 

 

 

 

戯言ですので

なんだよそれ!って思った方は

何も言わずに既読スルーしてくださいm(__)m

 



何を書いてるんだろう…
思いついたことだからまあいいか…

 


 

性やセックスレスのことを話してみたい方へ
4月19日(金4/7まで早割です✨

>>*男心、夫心の答え合わせセミナー「性、セックスレス編」





いつもありがとうございます。

 

 

 

今日もあなたが幸せな方向に向かうことを

心から応援しています。

 

 

 

男心、夫心の答え合わせのカウンセラー

梶ヶ谷ようめい




※過去にこんな真面目な記事も書いてます

>>「レス=愛情がない」って扱うことを少し緩めてみてほしい…3大欲求という名の幻想【番外編】
 

 

 

以下はお知らせ

 

本当の男心を知ることができるパートナーシップ講座


性やセックスレスのことを話してみたい方へ
4月19日(金4/7まで早割です✨

>>*男心、夫心の答え合わせセミナー「性、セックスレス編」


急遽開催決定!
4月26日(金)残3名です
リピーター優待お茶会
>>ようめいホッとカフェ鎌倉⑭
※男心、夫心答え合わせのお茶会リターンズ

*5月はようめい塾の出張開催を検討中です。

 

 

マンツーマンメニューはこちら

 

■男心の答え合わせ×心屋リセットカウンセリング■

【継続コース】※1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月の3コース

無制限フォローであなたの人生に伴走しながら男性への前提をひっくり返していきます。

*男心に振り回されない!「自分軸で生きるための本音開放カウンセリングコース」

【単発カウンセリング】※前日・当日予約可の場合あり
都内、横浜の個室又はホテルラウンジ、オンライン(電話・zoom)から選択可で好評
*個人カウンセリング
 

 
 
 
 

ブログでは書いていないつぶやきや先行のお知らせを配信中です。
男心、夫心のひみつのメルマガ

登録の方はクリック↑✨

 

 
 
※登録手続きをすると必ず自動返信があります。
自動返信が来ない方はこちらをご参照ください。
 
 
 
 

 登録者1000名を越えました

 

line@、好評です。
現在1,138の方が登録して下さっています

友だち追加

まずは気軽に友だち登録をお願いします(^^)/
id「@youmei」からも検索可能です。
※いただいたメッセージ、ご相談、ご質問、ようめいとのやりとりは、特に承諾なくブログなどで掲載される場合がありますので、ご注意ください☆