お気付きの方がいたら相当にコアなファンである。

 
 
昨日ようめいは突然に
 
 

梶ヶ谷ようめいになった。

 
 

少し前から名前に苗字をつけようかと思っていたものの、何にしようか思いつかなかった。
 
 
 

名前に苗字をつけるかどうかは、心屋仁之助氏をはじめ(笑)名だたる先輩方がカウンセラーネームにも苗字があるのを見ていて



自分もそうしようかなと考えていたものの、なかなかピンとくるものが出てこなかった。



そして今回、色々アイディアが思い浮かんだり消えていったりした結果、選択肢から外していた本当の苗字を使うことに落ち着いた。
 
 
 
 
見ての通り、読み方は難しくないけど、案外出会わない苗字だと思う。
 
 
 
つまりは、これを全面にさらけ出すことで、過去の知り合いはもとより、元妻や子供たちにもバレる可能性が飛躍的にあがるということでもある。
 
 
 
実はそれをまだまだ恐れている自分がいる。



それが本当の苗字を選択肢から外して活動しようと思ってた一番の理由だ。
 
 
 
でも
自分はこれまでの人生を糧にして活動している。



さらには
知ってる人はもう自分が梶ヶ谷さんであることを知っている(笑)
 
 
 
・これからずっと活動して行くと決めた自分。
・もっといろいろな人に知ってもらうことを許可している自分。
・誰の人生に起きたことも無駄なことはないと伝えている自分。
・一番の弱みをさらしていこうと勧めている自分。



・そんな自分を応援してくれている人がすでにいる自分。
 
 
 

それらの自分が
誰かにバレることを恐れてしていないことがあるのは



やっぱり矛盾してるんだよね(^^)
 

 
言うなれば
自分の言っていることを肯定しながら否定もしている状態ってこと。
 
 
 
誰かから見たら
なんでもないことなんだけどね^ - ^

{47A5C2B3-B15D-4E19-B454-A3B979A2DACE}

ちなみに
名前がニックネームなのは、この名前が好きだから。怖さからではない。



以前に記事にしてるけど、そもそもこのニックネームも元々は悪しき思い出がくっついた避けていたもの。
 
 
 
そこに、
怖さから逃げるために使わなかった、本名の苗字をつける。
 
 
 
避けていたものと、本当の怖いがドッキングした最高にありえない名前。
 
 
 
心屋のカウンセラーとして活動していくためには、まさにうってつけ。…偏見?笑
 
 
 
とはいえ
この名前を使うには
思っている以上に
自分は覚悟が必要です。
 

 
でも、やっとその覚悟を決めるときがきたってことかなって思ってます。



まだちょっと怖いけど
新しいような
古いような
この名前でやっていきます。
今日はそんな決意表明の記事でした。



そんなわけで
あらためてよろしくおねがいしますm(_ _)m
 
 
 
ってな真面目な話を
今日もお読みいただきありがとうございました。


 
男心、夫心の答え合わせのカウンセラー
心屋認定カウンセラー 梶ヶ谷ようめいでした。

 

誰にも邪魔されずに自分と向き合うことで無理なく前提に変化が起きていきます。

男心、夫心の答え合わせも同時進行で大好評。次回募集は4月です。

大人の女性のためのメールカウンセリング1week&2weeks

 

お茶をしながらじっくり1対1で相談したい方は
対面カウンセリングへ


詳細・お申し込みはこちらです

 

男心、夫心の答え合わせ。私の場合は?にもお答えします

3月の募集を開始しました。
 

ようめいのLINEカウンセリングday

 

人気の定例お茶会です。迷っているならまずはこちらへ

3月28日の参加者を受付中です。
 

男心、夫心の答え合わせのお茶会


 
                                                              


うつ、離婚、再婚、福祉、今までの人生の使えるものすべてを使ってサポートします。
                                                              


 

モニター募集中

あなたの生きたい人生の方向へ伴走します。

メールフォロー無制限付き対面カウンセリング3ヶ月継続コース


 

・誰にも邪魔されずに自分と向き合うことで無理なく前提に変化が起きていきます。
男心、夫心の答え合わせも同時進行で大好評。次回募集は4月です。

大人の女性のためのメールカウンセリング1week&2weeks

 

 

・お茶をしながら1対1で安心してじっくり相談したい方は

対面カウンセリングへ 

詳細・お申し込みはこちらです

 

 

・男心、夫心の答え合わせ。私の場合は?にもお答えします。

3月の募集を開始しました。

ようめいのLINEカウンセリングday

 

 

・人気の定例お茶会です。迷っているならまずはこちらへ

3月28日の参加者を受付中です

男心、夫心の答え合わせのお茶会

 

 

 

LINE@、大好評✨

現在188の方が登録してくださっています。

ぜひ気軽に友だち追加してみてください(^^)

ID「@youmei」からか

友だち追加

↑をクリック

※LINE@先行でお知らせなども行っています✨

※登録に費用は一切かかりませんのでご安心ください。