こんにちは
男心、夫心の答え合わせのカウンセラーようめいです。



3月11日から3月分の大人の女性のためのメールカウンセリングがスタートして、3日目に入りました。今回はその中で感じたことを書きます。




渦中にいるときって



自分がどんなひどいことをされてるか
自分がどんなひどいことを言われてるか



逆の側も
それがどんなにひどいことなのか
それがどんなにクソなことなのか
…言葉汚くて失礼(笑)


お互いが気付けなかったりする。



それが当たり前
それが正しい
これは仕方がないこと



俺が正しい
私がいけない
お前がこうさせる
私がそうさせてる



なぜか
そんな思考になって来る。



そのループに入ってるときって
お互いがお互いをマインドコントロールしてるような、そんな状態だと思う。



自分の過去の結婚生活も
それが色濃かった。
特に後半は。



浴びせられる汚い言葉と様々な圧力
明らかにそれが行き過ぎだとしても
仕方のないことって捉えてた。
たぶんどっちも。



その状態の時ってさ
離れるって選択肢が
すごく怖いものだったり



逃げなんじゃないかな
ひどいことなんじゃないかな
今こそ頑張る時なんじゃないかな
そんな惑いも起こりやすい。



ようめいみたいに
「こんな相手をわかるのは自分だけ」
相手に対してそんな風に思っていたことがあるならなおのこと。




離れるのは逃げだ。
絶対に離れてはいけない。
離れてしまっては私が生きていけない。
離れてしまっては相手が生きていけない。



そんな風に今もしも思っているのなら
それってその時点ですでにものすごく歪んでる



だって全く自分の本当の気持ちが見えてないし、見ようとしていないから。



見方によってはむしろ
本当は離れたいって言ってるようにしか見えなかったりもする。



人生の中で時には
一番やりたくないことをすることが
本当のやりたいことって場合がある。



…本当は望んでいることの時がある。



この時の一番やりたくないことって
なんだろうね。



彼女は自分でそのことに気づき始めて
今までと違う一歩を進もうとしてる。



最終的な結果はどうなるかは誰にもわからない。



だけど間違いなくこれまでよりも



自分の気持ちに
自分が気づいてあげて



その気持ちを
自分が認めてあげて



他の誰かの顔色ではなく
自分の顔色をうかがいながら歩き始めてる。



その姿を見させてもらって
なんて素敵なんだろうって思う。



その彼女が出して行く答えなら



最終的な見た目の結果が
相手の顔色を伺って決めたものと同じだとしても



彼女の人生は
今までよりもすごく輝いた素敵なものになっていく


ようめいはそう確信しています(^^)



結果や答えを急がなくてもいい
自分のペースで
自分の歩幅で進んでいこう。
{96F33BE5-7F1C-4850-BB1D-A38EAFB5A352}
大丈夫。ちゃんと前に進んでるよ。



「大人の女性のためのメールカウンセリン1week」
3月18日開始の方を現在受付中です。申し込みの締め切りは3月16日まで。


自分の本音に気づいていく1週間を体験してみてください。



読者登録してね

今日もお読みいただきありがとうございました




 🌈モニター募集中

さらに人生に変化を起こしたい方へ

メールフォロー無制限付き対面カウンセリング3ヶ月継続コース




お茶をしながらじっくり相談したい方は
対面カウンセリングへ 



ようめいと気軽に話せる定例お茶会

→☕️男心、夫心の答え合わせのお茶会

 



LINE@、大好評✨

現在185の方が登録してくださっています。

ぜひ気軽に友だち追加してみてください(^^)

ID「@youmei」からか

友だち追加

↑をクリック

※LINE@先行でお知らせなども行っています✨

※登録に費用は一切かかりませんのでご安心ください。