一つ前の記事でイエモンのライブの話にちょっと触れたので、その流れに乗ってようやく(笑)12月2日に行ってきた、かのんさんのLiveの話をば


こんにちは
心屋認定カウンセラーようめいです^ ^


心屋塾マスターコースの講師
{6119A0FF-FBE6-401A-9C4C-C44281264E97}
昨年は
自分がマスターコースに通ってお世話になり、

今年はアシスタントに声をかけてもらって、またもやお世話になりました
{92067235-82CE-4F24-86C9-9F2DBFA276ED}
実はかのんさんのことを知ったのは
自分が行ったマスターコースの募集のお知らせを見た時が最初。BeトレもDVD会員になったばかりだったので会ったことがあるはずもなく、申し込むときに全くどんな人かは知らないとこからスタートでした。


ご縁て面白いなって思うのは
かのんさんが開催するイベントや講座って、けっこう自分が興味あるものが多い
{67D9C604-0C2D-491B-8B30-ED820CE94D4C}
単発ではじめての参加は感情解放ワークショップが最初だったかな?


{81F030C3-7046-40F8-8E2F-7F11CBED492D}
そこから、かのん店長とともやん副店長のかのんcafe


{FBE46A0A-F70A-41A8-946A-CAF954007D1C}

{D53F4C2F-44FF-4F5C-A862-BAC72B178E5B}
胎内記憶の池川明先生との対談DVDを買ったのをきっかけに叶った、シークレット的なイベントへの参加

{6FD75024-417B-4EF5-BCB3-4AFE9F1F0A21}
先月の「自分軸講座」



あ、途中の心屋cafeの時も、ほんとは予定があって行けないはずだったのに、当日奇跡的に行けたんだよなー。
{80F935DB-4D6B-401C-AC73-A1F2F7111210}

こんな感じで
要所要所で1年半くらいの間に、かのんさん主催だったり、かのんさんが関連してるイベントで興味のあるものにもコンスタントに参加してました


どれもね。
タイミングよく自分に刺さるし、助けになってた。

池川先生に子どものことを直に話せたのも思ってる以上に大きかった気がします。



あー
前置き長い(笑)


で、
今回のライブ
{823AD7E0-0294-42F2-B29A-C585A08EE2DF}
実は前回のライブの時は、行こうってスイッチが入らなくて行かなかった。…かのんさん、すんませんです。


だけど、今回は
けっこう早いタイミングで「行く」って心が決まってた


前回と今回の自分の中で何が違うのか考えてみると


もちろんかのんさんを前よりも知ったってことと、かのんさん自身への興味もあるけど


それよりも


たぶんそれは
自分自身への
こころのゆるみ
楽しむことへの許可



なのかなって思う



これはようめい個人の感じ方の話だけど


このギターの弾き語りやライブは
他の講座やイベントに比べて


かのんさんの
自分がやりたいからやる。
自分が好きだからやる。
自分が楽しいからやる


その色がすごーく濃いって感じてる




その中で今回ライブに行くことにした
最大の決め手はまさにここ



自分がやりたいからやる
自分が好きだからやる
自分が楽しみたいからやる


それをしたいのはまさに自分



今目の前で
それを実践しようとしてるかのんさんがいる



そしたらね
純粋に応援したいな
空気感に触れたいな
自然とそんな気持ちが湧き上がってきた



書いていてより実感したんですが
これって内側にいる自分を応援したいっていう気持ちの現れでもあるって思うんです。
{F59F55D6-489F-4610-8562-78A98597A601}
特に大事なのが
かのんさんがプロのミュージシャンや昔からやってる人みたいに完璧ってわけじゃないところ
完璧じゃないままチャレンジしてるところ



完璧になってから…
準備が整ってから…
できる確信が持ててから…


そんなことばっかり言ってたら
自分みたいなチキンは一生前に進めない



そして…かのんさん
確実に上手くなってたしね(^O^☆♪
やりながら上手くなる…そこも体現してます✨



おかげで
すっかり途中で投げ出したままだけど笑
自分もギターはじめて
自分で曲を作って
誰かに演奏してもらって歌いたいなーってこともちょっと思いました←自分で演奏しないんかい!?(笑)

{4AD22F01-FB54-4E6E-971B-600E193B0727}
同期や

{7EECFED0-D879-4FD4-9705-0BE12AB1EF09}
たくさんの仲間にも会って


とても有意義な時間でした
{18910931-AF7F-4A22-A88E-5DA0B4332045}
かのんさん、ありがとうございました^ ^
楽しかったです✨

{65892227-5A6F-49BD-AC39-A6974C389B5B}
CDデビュー?おめでとうございます^ ^

最後に宣伝✨
高橋かのん、CD通販も始めたってよ✨✨


ちなみにですが
あれから一週間経った今も
私めはギターに触れてすらいないという(笑)
他にもやりたいこともあるんで、そこも自分のペースで進めてきます^ ^

 

どくしゃになってね!

今日もお読み頂きありがとうございました!

 

 

LINE@はじめました^ ^
思ってたより(笑)にぎわってきてます^_^
友だち追加、待ってます♪

友だち追加

個別にお返事していたりもしてますよ^_^

LINEカウンセリングも実はにわかに開始中✨

 

 

クローバーイベントのお知らせ

 
ぞくぞくお申し込みいただいてます!
『ようめいほっと忘年会2017』
image
これは第一回ほっとカフェの様子^_^
 
12月27日18:00~横浜にて。
 
 
 
最新情報✨
満員御礼!
お茶会にゲストで呼んでもらってます( ゚д゚)
日時:12月15日(金)11:00〜14:00
場所:東京駅近辺
ようめいほっとカフェ東京特別編…みたいな?
気軽にお茶しながら聞きたいことを質問してみませんか?
 
主催者さんは前にメールカウンセリングを受けてくれた女性です。ようめいも会うのは初めて✨メールカウンセリングの実際も聞けるかもしれませんね。お気軽にご連絡ください^ - ^
 
料金:3,000(飲食別)…ようめい主催の場合よりお得です✨
募集:女性限定2名あと1名です満員御礼
 
こちらのお茶会は大々的には告知してないので、気になる方はLINE@やメッセンジャーで連絡下さい。