こんにちは

心屋リセットカウンセリングマスター 洋明(ようめい)です

 

 

昨日、一昨日

心屋塾マスターコース66期の最終合宿でした

image

これは1日目✨

 

 

 

最終日にして

マスターコースはただでは終わらない

 

 

それは自分たちスタッフ陣も同じだった

 

 

いつだって人生には

予期しない色んな事が起きるもの

 

1日目の道中から

かのんさんの叫び声が車中にこだまするような

信じられないようなドラマがあり

 

 

 

1日目のプログラムを終えたその夜…

image

こんどは

ともやんの呻き声が会場の静寂を破るような

信じられないようなドラマがあり

 

 

会場にもあるヒミツが隠されていたことも含め

 

 

内容以外のところでも

心が動きまくっていたこの最終合宿

 

 

それでもなんとかなっていく状況に

スタッフ陣は「神がかってる」が合言葉になってました✨

 

 

image

天気さえも味方につけ

ピンポイントで晴れを掴んだ66期

 

 

 

二日目は最初のメインのプログラムを終えて

みんなめっちゃホッとした後(笑)

昼食休憩の前にぶどう畑や勝沼の町を眺めながら

みんなで少し散歩もできました

 

 

みんなの気持ちが

開放的になったところで

 

 

午後に行ったプログラムでさらに解放!!!

ワークでの泣き収め、笑い納めをして(^^)

最後に認定証の授与式で集大成となりました✨

 

 

 

自分たちはワークに入るのも断片的で

見守る側の立ち位置なので

一人ひとりの話を詳しく聴けているわけでありません

 

 

認定証の挨拶のときに

何人かの人生の背景を初めて知ることも多くて

「そんなことを抱えて生きてきたんだ」

…思いがけない話もありました

 

 

でさ…

みんなの話を聴いててね

「いやあほんとみんなよく頑張って生きてきたよ」って

本当に思いましたね…頑張り過ぎだよ!って笑

 

 

だけど、それと合わせて

みんな本当に変わってきたなあって

一人ひとりの表情を見ていてすごく感じました

 

 

変わったというより

本来の自分が出てきたってことなんだろうね^_^

 

image

かくいう

自分はアシスタントとしては初めてのマスターコース

ほんとにガッチガチでのスタートでした

 

 

かのんさんからも「成長してくれてよかったよ^_^」

胸をなでおろす発言がところどころで出るほど(笑)

最初はほんとひどかったな~笑と自覚もあるほどです

 

 

でも

66期メンバーからすると

そんな自分を見て

 

 

「それでいいんだ」って思ってもらえてたり

親近感を持ってもらえたり

だからこそ言葉が響いたり

そんなこともいっぱいあったみたいです

image

最後にもらった寄せ書きからも

そのことが伝わってきました^_^

 

 

このサプライズ…まじでめちゃくちゃうれしかった

寄せ書きに関してはヒトネタあるんで

スピンオフ書きますね(笑)

 

 

 

自分自身

予期していなかったアシスタントが決まってから

おっそろしく人生が動いていたんですが

 

 

みんなと関わることでたくさんの気づきをもらえて

それがさらに加速していたような気がします

 

 

もしかしたら

主役のみんなを差し置いて

一番変わったのは自分なのかもしれないなって

ちょっと思っていたりもします(笑)

 

自分の人生を変えてくれた66期

 

 

 

最終日にして

マスターコースはただでは終わらない

 

 

それは自分たちスタッフ陣も同じだった

 

 

いつだって人生には

予期しない色んな事が起きるもの

 

 

だからこそ

自分のあり方が大事

 

 

そして

もしかしたらそれと同じくらい

 

 

自分のあり方がどんなときでも

信じられるって思える仲間がいるってことが大事

 

 

あらたにできた

心屋認定カウンセラーの仲間を前に

自分はそんな風に思ってたりします^_^

 

 

前置き長くてすまんね(笑)

↑前置きかい!

 

 

7ヶ月かけて

それぞれのペースで

それぞれの進み方で歩んできたのは

このメンバー…

※あいうえお順です

 

 

あさこちゃん

 

あゆちゃん

 

いっちゃん

 

くまちゃん

 

くみちゃん

 

 

 

じゅんじゅん

 

 

たかねちゃん

 

とも

 

なおちゃん

 

ナッシー

 

のーのー

 
ひろみみ
 
ぽんまりちゃん
 
マツミ
 
 
まゆちゃん
 
りかちゃん
 

本当に卒業おめでとう!
これからもよろしくお願いします\(^o^)/
まったね~(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~♪
 
✨スペシャルサンクス
 
以上!
 
心屋塾マスターコース66期アシスタント
心屋認定カウンセラー 洋明(ようめい)でした^_^
 
どくしゃになってね!
今日もお読み頂きありがとうございました(^^)
 
 
※66期メンバーへの追伸
ブログのアドレスがわかった人だけリンク貼ってます
もしリンクを貼って欲しい人いたら遠慮なく連絡くだされ^_^
あ…逆にリンク外して欲しい人も連絡してね~
 
クローバー現在募集中のイベント・メールカウンセリング
奮ってお申し込み下さい✨