ご覧いただきありがとうございます!

 

アラサー専業主婦のゆーこですニコニコ

 

夫、年長娘、2歳息子との暮らしの中での出来事を書いています!

 

フォローやいいね、ありがとうございますラブラブ

 

 

 





フォローしてね

 



前回の記事はコチラ⬇







進研ゼミ 小学講座

 




0歳の時からチャレンジをやっていて、

しまじろう大好き!な娘ニコニコ



年長さんからタブレット学習の
じゃんぷタッチをやってますルンルン

1年生からは
チャレンジタッチに名前がかわって、
これからも継続予定。


ゲーム感覚で楽しいみたいで、
自分からちゃんと勉強してますニコニコ


毎月、新しく内容が更新されるんだけど、
更新前にほぼやることがなくなって
やらなくなる時期もあるけど、

更新されたらババーっと
やってます笑


そういや、私から
「やらないの?」とか
聞いたことは一回もないなキョロキョロ


この前は、初めて
赤ペン先生に回答を出して
お返事が来ました爆笑



タブレットにお返事が来るので
郵送で送られてくるワクワク感はないけど

私のスマホでも確認できるのは
手軽で良いグッ


まだまだ内容が簡単だから、
楽しく取り組んでるけど、
いつまで張り切ってやるかな?ニヤリ


私も小学生の頃は
真面目にチャレンジやってたけど、
中学生辺りからだれてきた気がする笑


そういえば、
娘がオプションで追加できる
プログラミング講座がやりたいと言うので、
そちらも4月から開始で申し込みしました!






それこそ、ゲームっぽい感じだけど、
楽しく学べるなら良いか爆笑


娘がチックになって、
ゲームがチックにあまり良くないという
情報もあるから、

数ヶ月前からゲームは
一切やらせてないんですよね知らんぷり


だから余計ジャンプタッチに
ハマってるのかも笑


ゲームの誘惑ないからねニヤリ


元からそこまでゲームしてたわけじゃないから、
「故障しちゃって、修理に出してるんだ~」
で納得してくれましたにっこり


もっと大きくなってきたら
ゲーム再開もあるかもだけど、
やりたいって言ってこないから、
しばらくはまだ
やらなくて良さそうかな。


ちょっと話が脱線笑い泣き


とりあえず、今のところ
勝手にタブレット学習してくれて、
勉強見てあげなきゃってことがないので

我が家は本当に
チャレンジは合ってるにっこり


子供がやりたくなる工夫が
たくさんあるんだよねキラキラ


この調子で、
学校の勉強で困らない位に
学んでいって欲しいなにっこり


そういえば、
オンライン入学式もあって、
自分で時間になったら
タブレット立ち上げて見てた笑



進研ゼミ 小学講座

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 






フォローしてね