ちびまるこちゃん弁当 | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

ちびまるこちゃん&トーマス弁当
posted by (C)youme


今週のお弁当日も今日で終わりです。


娘のお弁当のキャラは悩まないで作れるのですが、

既にネタ切れ状態の息子のお弁当。



しかも、おにぎりはお弁当箱の中には入れないから

作れるものも限られて・・・。あせる


ちびまるこちゃん弁当
posted by (C)youme


何はともあれ・・・

娘のお弁当ちびまるこちゃん です。


●ちびまるこちゃんおにぎり

 中はシラスご飯で、周りを海苔で巻き、顔はハムと海苔、にんじん

 で作ってあります。

●おかず

・鶏肉のチーズソテー

・焼きそば(ハム・にんじん・キャベツ入り)

・大根と油揚げ、ねぎの煮物

・ウィンナー

・ほうれん草のおひたし(かつおぶし・ごま入り)

・卵とかぼちゃのサラダ

・ミニトマト



息子のお弁当はトーマスの顔を作ったの

ですが、朝忙しくて説明しなかったら・・・


本人はずっとちびまるこちゃん  おじいちゃん

だと思っていたらしく・・・


お友達に似ていないよぉ~!

って言われたらしい。



トーマスの顔もパーツだけだと正直、なんだかわからないと

思うけど・・・

ちびまるこちゃん  おじいちゃんには決して

見えないよねぇ~。ガーン