機関車トーマス顔おにぎり弁当 | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

ちびまるこちゃん&トーマス弁当
posted by (C)youme


昨日の娘のお弁当ちびまるこちゃん )に

引き続いて息子のお弁当もUPしようと思いつつ・・・

バタバタと時間は過ぎてしまい、今頃お弁当UPです。叫び



トーマスの顔おにぎり弁当

posted by (C)youme


息子のお弁当紹介です。

●トーマス顔おにぎり

 中はシラスご飯と顔はハムとスライスチーズ、海苔で

 顔を作りました

●おかず

・焼きそば(ハム・にんじん・キャベツ)

・ほうれん草のおひたし(ゴマ・かつおぶし入り)

・かぼちゃと卵のサラダ

・鶏のチーズ焼き(生協のチンするだけ製品)

・ウィンナー

・大根と油揚げ、ねぎの煮物

・ミニトマト

                            以上です


トーマスの顔おにぎり
posted by (C)youme



息子のお弁当箱は横14センチのものなのですが、

おにぎりを中に入れることを考えたら、これ以上大きい

アルミ弁当を探さねばなりません。



(アルミ弁当である意味は温めることを考えるとなのですが・・・)



昨日も近所のお店を見てみたのですが、なかなか

GOODないいのないものですね。ガーン