ガブおにぎり弁当(アニメ「古代王者 恐竜キング」より) | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

なんだか相変わらず日々が慌しく、要領の悪い母、

youmeは昨日のお弁当を今頃UPです。ガーン


ガブおにぎり弁当(1)(アニメ「古代王者 恐竜キングより」)
posted by (C)youme


古代王者 恐竜キング に出てくる

トリケラトプスのガブをモチーフにおにぎりにしてみました。



そして、いつもはお弁当箱に入れるのですが、この日は

別々に・・・。



ガブおにぎり弁当(2)(アニメ「古代王者 恐竜キングより」)

posted by (C)youme


最近、食欲旺盛になってきた息子はお弁当箱の中に入れている

量だけでは少々、足らなくなってきているようなのです。


ですが、食べ切れなかったら困るので、まずは様子を見ようと、

お弁当箱の中のおかずも結構スカスカめにして、おにぎりも

どちらかというと小さめにしてみました。


ガブおにぎり弁当(1)(アニメ「古代王者 恐竜キングより」)


●カブのおにぎり

 ご飯はシラスとみつかんのにんじんでオレンジ色にして

 その上に薄焼き卵とスライスチーズ、にんじんと海苔で

 顔を作りました

●おかず

・鶏の唐揚げ

・カニカマ入り卵焼き

・ブロッコリーの煮びたし(かつおぶし入り)

・ポテトサラダ(にんじん・きゅうり・ハム)

・ナポリタン風スパゲッティ(マッシュルーム・ハム)

                       

                              以上です♪



残してきたら・・・と少々心配だったのですが

完食でした!



本人曰く、

「お腹が苦しくなったけど、

全部食べたんだ!」と嬉しそう。



食が細く、食べるのも遅かった保育園~幼稚園の年少さん時代。


いっつもお弁当の時間では食べきれなくて

食欲をそそるように・・・と思って作り始めた

キャラ弁ですが、もうそんなことをしなくてもよくなったのですね。



1歳まで離乳食もほとんど食べず、食欲がないせいか最初の歯が

生えたのが1歳2ヶ月だった息子。あせる



「小学生になっておっぱい飲んでいる子

なんて見たことないし・・・」いう主人の言葉に

「確かに、そうよね・・・」と思いつつ、不安に思っていた頃が

懐かしくもあり、あの頃に私に「心配しなくて大丈夫よ」

ってまさに言ってあげたい気分です。にひひ




しかし、相変わらず並び順は前から5番目以内の小さめな息子

なんですけどね。ガーン