スパイダーマン弁当 | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

スパイダーマン弁当(1)

posted from フォト蔵


今日はアメリカの人気アニメ「スパイダーマン」のお弁当です。

日本では2002年、2004年と映画が公開されましたよね。


実は息子が唯一持っているキャラクターTシャツなんです。(^^;


もちろん!映画もしっかり見ている息子です。

 

母はキャラクターTシャツに対して、それほど嫌悪感はなく

「ほしいなら買ってあげるよぉ~!」ってタイプで、ボウケンジャー

でも仮面ライダーでも何でもOK!なんですが、本人がなぜか

ほしがりません。あせる


そのくせ、アメリカに行ったとき、叔母が1枚買っておいてくれた

このスパイダーマンのTシャツがいたく気に入っていて、

しょっちゅう着ています。


そんなに好きなら、叔母にメールしてまた買って送ってもらおう

かしら???って思っているくらい。にひひ


スパイダーマン弁当(2)

posted from フォト蔵


そんなわけで、昨日の幼稚園から帰宅しても着ていた

スパイダーマンTシャツをモデルにお弁当にしました。


簡単そうに見えましたが、蜘蛛の顔のモチーフの海苔を

貼るのがとっても!面倒でした。ガーン


スパイダーマン弁当(1)


今日のお弁当をご紹介です!

●スパイダーマンおにぎり

中はシラスとごまのを混ぜたご飯のおにぎりで、

上にカニカマとスライスチーズ、海苔で顔を作りました。

●おかず

・チキンナゲット(生協のチンするだけ)

・ミニ春巻き(生協の冷凍食品、揚げるだけ)

・ねぎ入り玉子焼き

・花型ウィンナー(めしべは人参)

・かぼちゃの煮物

・大根としめじ、ホタテの煮物

・茹でブロッコリーと星型茹で人参


                             以上です♪




ところで・・・最近では何でもDSソフトがあるんですね!

DSにハマっている我が家では気になるソフトの一つでも

あるわけで・・・。(^^;


任天堂堂DS-アルティメット スパイダーマン-



励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

 育児日記ランキング兄妹2児のママ  子育てブログランキング