ブロック遊びの教育法 | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

今日は午前中に娘の幼児教室がありました。


明日、いよいよ幼稚園の面接があります。

って、何も用意してないし・・・。ガーン



本当はお洋服も新調したかったのですが、

デパートに出かける時間なし。(><)


仕方ないので、以前から持っているバーバリーの

紺色スモック刺繍のついたジャンバースカートに

セリーヌの白ブラウスというい・わ・ゆ・る

「お受験スタイル」で明日は臨むことになってしまいました。


しかも、靴は兄のお古だし・・・。あせる



ほんとは靴ってお古を履くのよくないんですよね。

足の成長のことを考えると・・・。


でも、買いに行く時間なかったし、それほど履いていない

革靴だし、短期間だし・・・と言い訳してみたりして・・・。




娘よ!来月の試験用には買ってあげるからねぇ~!

・・・ってさすが二人目育児。


ほんといい加減ですわ。(^^;





ところで、今日お教室でまたまた再発見!

積み木の遊び方。


お受験に積み木を見本と同じように積み上げることを

行う園があるそうで、母、またまた目からウロコ!




積み木って本人が好きなように積み上げ、想像力を

豊かにするものかと思っていましたが、模倣する試験

にも使うものなのですね。




お受験をきちんとされている方にとっては

「今更そんなこと!」って感じなのでしょうが、

息子の時にも何も準備しなかった母としては

またまたびっくり!



目からウロコもの。




娘には申し訳ないですが、幼児教室初体験で

母はいろんなことを勉強させてもらっている気がしています。



結果は期待していないだけに、母は楽しいです。



娘のいいところを伸ばす教育を考える時間を

もらえたことに感謝です!(^^)


明日の試験の内容に乞うご期待!




↑この絵は息子の絵です。


子どもの時にしか書けない絵を見るのが、母は大好きです。



励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

 育児日記ランキング兄妹2児のママ  子育てブログランキング