ミッキーマウス弁当(詰め弁タイプ) | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

ミッキー弁当
ミッキー弁当 posted from フォト蔵


今日のお弁当はオーソドックスに「ミッキーマウス」です。


お弁当も一年を過ぎると結構、ネタ切れになってきていて、

作るほうもリクエストをする方も少々、「うぅ~ん・・・」

お弁当ネタを考えるのが大変になってきました。あせる


昨晩寝る前に、息子に「明日のお弁当は何にする?」

尋ねるとしばらく考えて、「明日考えるよ」



「だけど、明日おかあさんが起きてお弁当作るときは起きて

いないでしょ?だから今、決めてくれないと困るのよ・・・」

言うと・・・


しばらく考えて・・・息子の目にふと止まった妹の絵本。


そこで、息子は「ミッキーマウスでいいよ!」


「でも、前に作ったけど、いいの?」と母が言うと・・・


「いいよぉ!」と言って寝てしまいました。( ̄_ ̄ i)


ミッキー弁当
ミッキー弁当 posted from フォト蔵

っで、詰め弁にして、その上にミッキーをのせてみました。


以前、おにぎりで作ったのですが、ちょっと変な顔で、

しかもおにぎりのご飯の量が多くて、食べきれなかった

ことを思い出して、やっぱり詰め弁。


でも・・・やっぱりミッキーの顔って難しいのよねぇ。

なんか怖いミッキーだわ。(^^;


以前のミッキーマウス弁当はこちら を見てね!

でも、今見るととってもこっちの方がもっと変な顔だ・・・(゚_゚i)


ミッキー弁当


まあ、何はともあれ・・・「今日のお弁当」をご紹介します♪

●ご飯

いつものシラスご飯にミッキーマウスはベースが海苔、

その上にチーズをのせて、目や鼻、口はカニカマと

海苔で作りました。

●おかず

・野菜餃子

・白菜入り玉子焼き

・肉じゃが(人参・玉ねぎ・豚肉入り)

・ほうれん草の胡麻和え

・花形ウィンナー(めしべは人参)


次は何のお弁当にしましょうかねぇ・・・。


実は前回、ボウケンジャーの「ボウケンレッド」 だったから

次もボウケンジャーの一員かなぁと思っていたのですが

違うのが我が家の息子なんですよね。ガーン


励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

   育児日記ランキング兄妹2児のママ  

子育てブログランキング