母、明日退院予定! | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪

今日は家族4人で祖母(筆者の母)のお見舞いに行きました。病院


一歩間違えれば即死だった母ですが、大変運がよく、しかも

早く退院したい一身で、リハビリもバリバリ行い、食事も出された

ものをしっかり食べるという優等生ぶり。


そのおかげもあって、

なんと!明日の午後退院できるのだそうだ。


「よかったねぇ・・・」とお見舞いにきた弟夫婦とも話をする中、

なぜか父は浮かぬ顔。


しかも、「あと2~3日病院に入院したほうがいいと思うんだけど・・・

先生に明日言うよ」とまで。


「母が帰ってくるのが嬉しくないのか???」┐( ̄ヘ ̄)┌

と思ったら・・・よくよく聞いてみると


「自分の食事の支度だけでも大変なのに、おかあさんの食事の世話

や介護をする自信がないんだもの」だって。


母は無理は確かにできないけれど、病院でも好きなものを食べて

しっかり歩いてください・・・などと言われている身。


もちろん、寝たきりになったわけでもないし、

トイレも自分で行ける。


母親が入院して未だにショックなのはわかるけど、なんかちょっと

発言のおかしい父親。大丈夫か?( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


でも・・・一緒に食事をしても食欲はあったし・・・心配はないかなぁ。


近郊に住んでいるとは言え、車で1時間半の距離。

病院までは片道2時間・・・。車

もう少し近いと行ったりきたりも容易なのだけどね・・・。(^^;


明日、退院したら母から電話がくる予定。

どうなることやら???チューリップ赤チューリップピンクチューリップ赤チューリップピンク


励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

   育児日記ランキング兄妹2児のママ  

子育てブログランキング