「トイストーリー(ウッディのつもり)」弁当 | You★Meの今日もはっぴぃDAY

You★Meの今日もはっぴぃDAY

小学校6年生と4年生、4歳児の一男二女との子育てを中心におでかけ、キャラ弁作り…自らの体験で綴る「子育て情報」ブログです♪



ウッディ弁当(映画:トイストーリー ディズニーキャラ)
ウッディ弁当(映画:トイストーリー ディズニーキャラ)

posted from フォト蔵


今日も息子のリクエストだったんですが・・・

出来上がったお弁当を見せると・・・

息子「これ、なあに?」


娘にも「これなぁ~んだ!」と見せると・・・

娘「・・・・(しばらく考える風)・・・」

しばし、間があって「おにいちゃんのおべんとう、うんうん・・・」

娘なりに母に気を使ったのでしょうか。


一応、映画「トイストーリー」の主人公、「ウッディ」のつもりです。

ご存知のない方は↓こちらを参考にしてくださいね!

帽子をね、どうやって作ろうか悩んだ末に、火を通した

「さつま揚げ」をカットして帽子に見立ててみましたが、

なんかカツラのようになっておっかしいーーー!

作り直すことも考えたけど、時間もなかったから勘弁して

もらいました。(^^;


・・・ということで「お弁当の中身」をご紹介!

ウッディ弁当(映画:トイストーリー ディズニーキャラ)


●シラス入りご飯(今日も詰め弁です!すっかりハマリ中)

ウッディの顔もどきは、スライスチーズ、ハム、海苔、さつま揚げで

パーツを作りました。

●おかず

・かぼちゃのコロッケ

・ほうれん草とチーズ入り玉子焼き

・花形ウィンナー

・煮物(ごぼう・さつま揚げ・さやいんげん)

・茹でブロッコリーとハート型茹で人参

                            以上です♪


日本のアニメに比べるとディズニーキャラは

本当に難しいですねぇ。

今度は頑張ります!ふぁいとーーーー。(^^;




励みになります!どうぞクリックしていってくださいね!

育児日記ランキング兄妹2児のママ