[10代向け]クレーター肌にならないために | 絶対にこの肌荒れを治すブログ

絶対にこの肌荒れを治すブログ

22歳肌荒れと闘う僕が、実際の経験や体験を書いていきたいと思います!
皆様の体験や経験等も聞かせていただけると励みになります♪

こんにちは、ゆうです(*^^*)



クレーター肌というのは、ニキビの跡で肌がでこぼこしてしまった状態の事です。


そうならないためにできること、、
それは「思春期ニキビからケアしていくこと」です!


{E4BA198D-BF08-4551-8033-7059A325C066}





もう22歳の僕は、過去の自分に向かって

「思春期ニキビケアしておくんだぞ、、」

と心の中で語りかけることしかできません(´・ω・`)




10代のニキビで悩む方達はまだ間に合います!

思春期ニキビを放置、または治ったからといって安心してはいけません!




◯ニキビが1番多くできるのは思春期
{47525E1B-EA5D-44BB-A804-58834382358A}
読んで字のごとく、ニキビが1番多くできるのは思春期なんです!



10代のニキビの原因の大半は、過剰な皮脂の分泌です。
鼻、頬、おでこ等皮脂が分泌される部分にできますよね?


今そこにニキビができている人は
今日からでも丁寧にケアするべきです!!
ほっといて治ったー!と思っていても、また同じ所にできてしまいますよ、、、


こまめにケアしなかった結果が僕なので(´・ω・`)




◯ニキビができる原因

思春期ニキビの大きな原因は、ホルモンバランスの乱れにあります。
思春期の時期(13〜18歳くらい)は、男性女性ともにホルモンの分泌が多くなります。




男性ホルモンの分泌がさかんになると、男性ホルモンが皮脂腺を刺激して働きを高め、その結果皮脂が過剰に分泌されます。これが思春期ニキビの原因になります。



皮脂が過剰に分泌されるため、毛穴が詰まりやすくなり、アクネ菌が繁殖します

そしてニキビができやすくなる、、

恐ろしや思春期ニキビ、、成長しただけでニキビに襲われるなんてひどいですよね😂




◯対処法
肌が汚れているとニキビができやすくなるので、きちんと洗顔して綺麗にしましょう✨
放っておくとお肌が大変なことに、、∑(゚Д゚)



ストレスを溜めないようにするのも大切です!ストレスが原因で男性ホルモンが多く分泌され、それに伴い皮脂が分泌したり、角質が硬くなって毛穴が詰まりやすくなります。



良質な睡眠を取る事も大切です♪
寝るタイミングも大事で、夜の間に成長ホルモンが分泌され、新しい細胞をどんどん作ります。22時〜26時がホルモンの分泌が活発になる時間なので、この時間までに眠れるのがベストですね(*´꒳`*)♡



ビタミンC、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンAなどを摂取すると肌に効果的です✨




◯最後に
{333C0D0C-D449-48E8-B905-DEF98AD43AD5}


思春期ニキビは誰にでもできてしまうものです。
だからといって放っておいてはいけません!
正しい対処法、対策をしっかりやる事が、思春期ニキビに勝つ方法です!

 

適切な時間に寝る

バランスの取れた食事

この二つを意識すると、かなり違ってきますよ❣️



はやく寝るのはなかなか難しいところですが、、😅




意識できるかどうかは自分次第です!
 


それによって、今後の人生が変わっていきます。大袈裟などではなく(´・ω・`)




大人になってから悩むことのないよう、この記事を見てくれた皆さんが、肌トラブルに巻き込まれず快適な人生を送れる事をお祈りします(*^^*)♡



それではまた次回お会いしましょう❣️
最後まで読んでいただき、ありがとうございます☺️❤️