クレーター肌って治るの?(´・ω・`) | 絶対にこの肌荒れを治すブログ

絶対にこの肌荒れを治すブログ

22歳肌荒れと闘う僕が、実際の経験や体験を書いていきたいと思います!
皆様の体験や経験等も聞かせていただけると励みになります♪

こんにちは、ゆうです(*^^*)




前回では「肌荒れを知る」という肌荒れと闘うための第一歩をご紹介しました。




日々自分の顔を見る度に治るのかなぁと悩む日々です(´・ω・`)💧




そこで今日はその、治るのかなぁを解消していきたいと思います☺️





◯そもそも治るのか?
クレーター肌は自分のケアで治すのがかなり難しいものです。


自分のケアだけでクレーター肌を治すのはほぼ不可能に近いとか、、


クレーター肌には軽度のものから重度のものまであるので、自分で判断するのはかなり困難です。


なのでまずは皮膚科で診てもらい、そこから治療法を考えるようにするのがベストかもしれません。


治療法はいくつかあって、代表的なのがレーザー治療になります。
レーザーの熱戦で皮膚の組織の自己再生を促すものです。
重度のものならレーザー治療が効果的かもしれませんが、、


正直高いんですよね、、(>_<)


そこが悩み所の一つになります(´・ω・`)



軽度のものであれば、フルーツ酸などを使って傷ついた肌の表面を削り取るケミカルピーリングという治療法がありますよ(๑>◡<๑)❣️





◯まずは自分のできることから

美容液を使うことで、ニキビでできてしまったデコボコをケアし、今あるニキビを撃退して肌荒れ予防をすることができますよ(*^^*)💖




洗顔をするだけではケアにはならないので、こういった美容液を使ってお肌をお手入れしてあげましょう♪






◯オススメの化粧品は?

化粧品を選ぶ上で大切なのは、肌への負担が軽く刺激が強くないものがオススメです!

有名なもので挙げると、プロアクティブがオススメですね♪


使ってみて、治っているかどうかを確認する事が大切です
人それぞれ肌に合うものが違うので、肌に合うものを探すのは大変ですが(-。-;



ヒアルロン酸やコラーゲンが入っているもの、それから潤いを保ち肌の水分を逃さないものがいいですね♪





◯最後に

肌ケアで大切な事は、「継続させてケアし続ける事」です。
ニキビが治ったからと安心せず、継続してケアしてあげることでクレーター肌になるのを防ぐ事ができます!



お肌は繊細なので、常に自分の肌の状態を確認し、油断せず闘いましょう(>_<)!




それではまた次回お会いしましょう(*⁰▿⁰*)💖