ドイツの友達ファミリーから

クリスマスギフトが届いてビックリ感動ドキドキ






昨年の8月に

家族4人でドイツ旅行に行った際に


Hallo! 

はじめて駅で会って

おうちに遊びに行かせてもらうとゆー

ドイツでホームビジットをさせてもらった

ドイツ人ファミリー。

 



本当は

彼らが日本に旅行に来る時に

日本のファミリーと交流したいと

言っていたのを見て


会いたいドキドキってハートが反応したけど

希望スケジュールが

ちょうど私たちがドイツ旅行中と重なるため

会えなくて残念だなぁと思っていたら…

 


あ、じゃあ、ドイツで会えないかな?

ひらめいて

メッセージをしたら

 


それ、ええやん!ドイツで会おう!

彼らもノッてくれて(笑)

 

 


私の思いつきが

とんとん拍子に実現し


ドイツ旅行が

めちゃくちゃ楽しい交流時間になりました音譜


 


実際に彼らと会ったのは

その一回だけ。



だけど

「 今日はじめて会ったなんて思えない。

君たちとはずっと前から友達だった

そんな気がする。

会えてよかった!」

言ってくれて


私も同じように感じていたので

お互いに同じ感覚を感じていたことに

ビックリ感動した気持ちを

 


今日

めちゃくちゃスペシャルな

サプライズギフトを受け取って


当時の記憶を思い出し

再体験しました。

 

 




箱を開けてみると

ドイツのお菓子の詰め合わせと

家族写真付きのあったかいメッセージカードドキドキ

 


私たちファミリーのことを

覚えてくれていて


私たちの笑顔を想像して

何がいいかな?と考えて選んで

贈ってくれて

 


その彼らの気持ちが

めちゃくちゃ嬉しくて

家族で

嬉しいね。しあわせやねぇ。

感動を共有しあえて

またまたしあわせ。

 

 






「ありがとう。」と

感謝の気持ちをメッセージしたら

 


「 壊れずに届いてよかった。

ドイツはロックダウン中だけど、

何もネガティブなことはないよ。

家族時間を楽しんでいるから。

どのお菓子が1番好きか、また教えてね。」


メッセージが返ってきて

 



離れていても

国がちがっても

会うことができなくても

こんな風につながりあえることができる感動に

ジーンとしながら

 

彼らと出会えた奇跡に感謝と

 


改めて

あの時


自分のハートが感じるままに

想いを伝える行動をしてよかったドキドキ


あの時の私、グッジョブ!

 


やっぱり

ハートが感じるままに動いてOKドキドキ

 


彼らとの素敵な出会いのおかげで

ますます自分への信頼が増しましたドキドキ



 


彼らとのドイツでの初対面を書いたブログ記事を

コメント欄に貼っています。

よかったら、のぞいてみてくださいね。

 


ドイツ旅行記・29 【ドイツでの子どもたち同士の言葉を超えた交流と遊び♡】




そして、この後から

ドイツ旅行の記事を書いていなかったことに

今さらながらに気付きました(笑)。



また続き

おいおい書いていきます音譜

お楽しみに〜ラブラブ