大好きな尊敬するお友達
日本の神様カード・リーディングを
していただきました。 







日本の神様カードとは
1300年前に編纂された
日本最古の歴史書のひとつ
『古事記』の神々と私たちをつなげる
49枚のカード。 


『古事記』には、
「日本の成り立ち」や
「日本人が大切にしてきた価値観や美徳」が
描かれています。 


「人間が生きていく上で大切な知恵」や叡智を
現代を生きる私たちにも
受け取りやすいかたちになったものが
日本の神様カードです。 
 


聖美さんとは
お友達を介して
ご縁をつなげていただいたのですが 

はじめてお会いした時から
愛に溢れていて
お話しているだけで
自分の本質的な部分が揺さぶられるような
感覚になり 
 

いつも聖美さんとお話していると
日本の素晴らしさを
何度も実感して
日本人でよかった。を
深く深く感じます。 
 

日本人の類を見ない
すべてを受け入れる気質。 


古代から
脈々と受け継がれ歴史に刻まれ
日本人だけでなく
世界中に浸透している
日本・日本人という信頼。 
 


私たちはそれを
生まれながらに受け取っていること。 


今を生きる私たちは
その恩恵の上で生かされていることを
忘れてはいけないなぁと 


感謝しながら
喜んで日本人であることに
誇りを持って
世界の中で生きていこうと 


いつも感じて
ハートの奥が全身があたたかくなって
魂が喜んでいるのを感じる 
 

私にとっては
ソウルメイトのように感じる
とっても素敵な
まさに女神のような女性です。 
 
 




そんな聖美さんが
日本の神様カード・リーディングを
スタートされると知り 

めちゃくちゃワクワクして
お願いしました。 

 
聖美さん独自の読み解き方で
3人の神様が
出てきてくださいました。 
 

塩椎神・しおつちのかみ
八雷神・やついかづちのかみ
宇迦之御霊神・うかのみたまのかみ 
 




カードからのメッセージを聞いて
今の私の感じることを
そのまま出して
聖美さんがフィードバックをされ
またそこから感じることを出して 

私の中にあるものに
触れていく。 
 


神様って
私の外側で見守り導いてくださっている
のではなく 


私自身の中に神様がいて
それを
どうするか
どうしていきたいかを
決めているのは神様ではなく私で 
 

それを
自分の中にいる神様に
こんなことがしたいんです。
こうしようと思うんです。
力を貸してください。
と 


自分と自分の対話の中に
神様が存在していて 



私たちがやろうとしていることを
応援し
1番最適な役割の神様が
その都度その都度
サポートにきてくださる。 
 



神様って
特別な自分とはちがう存在ではなく 


私自身のこと。
分離していない自分と一体のもの。 
 


だから
神様と触れるとき
神様のメッセージを受け取るとき 


それは
自分自身との交流。 
 



そして
今回のリーディングで
私のもとに来てくださった神様は
みんな
めちゃくちゃパワフル。 
 

パワフルすぎて… 


浄化しましょう。ときても
いや、私はそれを持っていたいんです。(笑) 


リーダーの役割を発揮しましょう。ときても
いや、私はそんな器じゃないんで。(笑) 

拒否も出てきました。  
 



だけど
そんな拒否もしっかりと
自分自身を感じていくと 
 

私の中にある想い・意図が
明確に言語化されてきて 
 

なんのために? 

なんのために、私はそれをしているの? 

なんのために、私はそれがしたいの? 
 

という
私の魂のめざしていることに
直結していきました。 
 



やっぱり核にあるのは
人と喜びを分かち合うため。 



喜びとは、私にとっては
日常の中で感じる
喜怒哀楽そのもののこと。 
 


これが
私にとって
なにより大切なことに
改めて気づかされました。  
 



私がやりたいことは
私がやりたいんだから
私のため。
まちがいはないんだけど 



そこに
人が喜びを感じるものじゃなければ
むなしいだけ。 



自分だけOKじゃあ
つまらない。
おもしろくない。



私にとって人生って
人の存在があって成り立つもの。
1人きりで生きたいって思わないから。 
 



だから
自分自身と人との交流が
私の生きている
なんのために?
という
最大の意図であり想い。 
 


だから
昔は
そこが分離していて 


自分がやりたいことをしようとすると
個の喜びのために思えて 


罪悪感を感じてしまっていました。 
 
 


でも今は
そこがしっかりつながったから 
  

私がやりたいことは
みんなのやりたいこと 


私の喜びは
みんなの喜び
そしてそれが私の喜びで  


みんな一体ドキドキ
 


やっぱり
この一体感が大好きドキドキ
 


自分の中の分離感が
いつの間にかなくなっていたことにも
改めて気づきました。 
 


そうなったきっかけは
ドイツに家族4人で移住したい。
という 


自分のやりたいことに
家族を巻き込むという 


それまで
罪悪感と恐れと抑圧と遠慮で
ふたをしていた
思いっきり個の喜びを出したこと。 
 


嫌われること
離れてしまうこと
私が1番恐れていることが
起こったとしても
すべて受け入れると決めたことから
はじまった気がしています。 
 

そして
きっとそれも
自分の成長と家族の成長とタイミング。 


現在進行中で
行きつ戻りつしながら
変化と進化と成長の連続な毎日。 
 

聖美さんの
日本の神様カード・リーディングから
またさらに
深い自分の核と触れることができて
しあわせな時間でした。 
 

聖美さん
深い楽しいしあわせな時間を
ありがとうございますドキドキ
 



自分の中にある神様と
自分の中の深い核と
対話してみたい方は 



ぜひぜひ
聖美さんにご連絡をキラキラ