あ、公園がある。
 
思ったら
 
 
もう2人とも
一目散に走り出し
 
遊び出す〜音譜
 
 
 
つづき~
 
 

 

 

 

 

 

子どもって
ほんま
 
自分の
やりたい!
 
まっすぐ素直で正直やなぁ。
 
 
見ていて
ほんまに
気持ちがいいキラキラ
 
 
そうして
私は
パパに丸投げして
カメラマンが
気持ちがいい(笑)キラキラ
 

 

 

 

 

 

遊ぶ遊ぶ
 
大いに遊ぶ
 

 

 

 
 
ドイツの公園は
広くて
緑がいっぱい。
 

 

 

 
 
なかなか日本では
あまりお見かけしない遊具もあり
 
はじめは
どうやってやればいいの?
 
パパの手を借りていましたが
 
 
現地のドイツの子どもたちが
滑っていくのを見て真似て
一人でできた!
を味わって
 
もっとする!
大延長(笑)音譜
 
 

 

 

 
 
息子こうへいは
パパの手つなぎ滑りが気に入って
何回も何回も
「 手つなぐー!」が止まらず
 
さすがのパパも汗だく(笑)。
 
 
私も
何回
手つなぎ滑りしたかな…
 
 
あっちにも
楽しい遊具があるよ〜と
 
さりげなく
誘い出し〜誘導し〜
 
 

 

 

 
 
誘導大成功!
 
 
ヤレヤレ
やっと手が離れた(笑)。
 
 
 

 

 
 
まっぶしい夕日を浴びながらも
カメラを向けると
何も言わなくても
応えてくれる(笑)。
 
 
 
 
 
姉弟で一緒に遊ぶ姿が
ほんまかわいくて
 
 
公園遊びは体力いるけど(笑)
 
かわいい子どもたちの姿が見れるから
大好きな時間ラブラブ
 
 
子どもたちが楽しんで遊んでくれていると
なんだか
安らぐ。
 
 
 
 
Triもお姉さんも
何も言わずに
公園で座って
一緒に待ってくれている。
 
 
待たせてごめんね。
たぶん
まだまだ遊ぶと思うから
めっちゃ時間かかると思う。
 
私が言うと
 
 
いいよ。いいよ。
こはるとこうへいは楽しんでる?
じゃあ、よかった!
好きなだけ遊んでね。
 
こはるとこうへいが楽しんでる姿を
一緒に喜んで待ってくれる二人が
あったかくて
ありがとうドキドキな気持ちいっぱいになりました。

 

 
公園には
子どもたちのそばに付いて手を貸す。
子どもたちが遊んでいるのを
座りながら待っている。
お母さん同士でおしゃべりしている。
たくさんの親御さんたちがいて
 
日本の公園と同じやなぁ。と
 
 
子どもたちが遊ぶ姿や
公園ですごす人たち観察が
めっちゃ楽しい時間でしたキラキラ音譜
 
 
 
 
 
この
ゆらゆら〜超楽しい音譜
 
 
公園に着いて
子どもたちより
真っ先に私がやり出したら
Tri にバレて
手を叩いて
大笑いされた(笑)。
 
 
パパも
「 気持ちいい?俺もやる。」
と言って
ゆらゆら〜してました(笑)。
 
 
こーゆー
一緒に無邪気に笑ってくれる
一緒に楽しいを共有してくれる
Tri とパパが大好き音譜
 
 
ああ〜わかってくれてるなぁ。
アホな私を受け入れてくれてるなぁ。
一緒に遊んでくれる。
一緒に楽しんでくれる。
 
私のまんまで居れる。って
しあわせやなぁ。
 
 
こはるやこうへいには
 

誰かを待たせている。

わるい。

こんな自分の好きなことやってていいのかな?

迷惑かけちゃダメ。

とか

一切ないから(笑) 

 

ありがたく

自分に夢中で居られる。

 

 

待ってくれている人がいる。

見守ってくれている人がいる。

一緒に笑ってくれる人がいる。

一緒に楽しんでくれる人がいる。

 

 

この安心感って

たまらないなぁ。

 

 

子どもたちには

私自身にも

この安心感を感じながら

このまんま

成長していってほしい。

 

 

そんな風に感じた公園時間でした。

 

 

 
 
 
ニュルンベルクの夕日も
美しかった〜キラキラ
 
 
 
 
川辺や橋のそばには
こんな風に
永遠の絆をロックする
そんなロマンチックな風習が
ドイツではよく見かけます。
 
日本にも
そういう場所がいろいろあるなぁ。
 
恋人たちの願いって
世界共通なんやなぁ。
 
なんだか
嬉しい気持ちになります。
 
 
 
 
 
 
美しい川辺には〜
 
 
 
 
 
 

ビアガーデンを楽しむ人々が〜ラブラブ
 
 
ほんと
ドイツ人って
外やテラスで
飲み食べが大好き。
 
 
自然を愛でながら
おしゃべりしたり
食べたり飲んだり
 
日本人の
桜を愛でながら
お花見をする風習に似てる。
 
 
ドイツ人と日本人の
似てる共通点を感じて
 
ドイツがまたまた好きになりましたドキドキ
 
 
 
 
つづきま~す