行事案内

ベルベルベル- 予告 -ベルベルベル

お願い生誕感謝企画お願い
キラキラ抽選でお一人様にプレゼントキラキラ
募集開始は8月25日
抽選は9月2日
詳しくはコチラ。

 

 

どうも、ごきげんようバイバイ

宇宙秘書兼プロデューサーニヒヒ

キラキラダイヤモンド智慧の宝庫ダイヤモンドキラキラ

博多のゆうり(YOULI)ですお願い

 

 

 

 

 

 

※今回生理について扱うので苦手な人はお帰り下さいニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の子宮からのラブレターに関連する所があるんだけど、

 

 

 

 

今さ~

花王のロリエさんが

“kosei-ful”プロジェクトってのを打ち出しててさおいでニヤニヤ

 

 

 

 

そのキャッチコピーとか

CMの作り方がすっごい良いのよデレデレ

 

 

 

 

 

セブンルールっていう働く女性?をメインにした番組で

ブラックモンブランの社長が取り上げられるってことで見てたら流れたCMなんだけど。

 

 

 

 

ちゃんと女性の(生理の)事が伝わるCMだ!ポーン

 

 

 

 

と思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生理用品のCMってさ

まあ、女の人は普通にみるじゃん?ニヤニヤ

 

 

 

毎月の事だし、必要なアイテムだから。

 

 

 

でさ、だいたいが

 

 

 

使うと快適!

 

 

 

みたいなアピールするでしょ?

 

 

 

女性側からすれば

憂鬱な時期を少しでも快適に過ごしたいから

そういうアピールされるのも、まぁわかるよね。

 

 

生理なんて気にしな~い♪ とかさニヤニヤ

 

朝までぐっすり とかさニヤニヤ

 

(生理でも)女の子は可愛くなくっちゃ♪ とかさニヤニヤ

 

 

 

 

こういうアプローチされたとしても、

その後に更にアピールポイントが続いていることは汲み取れる。

 

 

 

生理なんて気にしな~い♪

(でいいくらい快適のお手伝いが出来る商品です。)

 

 

朝までぐっすり

(眠れるくらい、このナプキンは機能が優れてますよ。)

 

 

(生理でも)女の子は可愛くなくっちゃ♪

(可愛い♪って感じられるようなパッケージにしましたよ。)

 

 

 

ってな具合に

憂鬱な時期を少しでも

快適に、楽しく、心地よく

っていう意味の言葉(セリフ)だってニヤニヤ

 

 

 

 

でもコレって男性も見るワケよ。

そしたら、生理なんてよくわかってない男性がみたら

 

 

 

生理なんて気にしな~い♪ とかさニヤニヤ

 

朝までぐっすり とかさニヤニヤ

 

(生理でも)女の子は可愛くなくっちゃ とかさニヤニヤ

 

 

 

そんなセリフを言ってる女性の状態とか

そのまんまを観てそのまんまを受け取る真顔

 

 

そもそも察せない・汲み取れない男性が

女性同士でも差がある、男性にとっては未知でしかない

生理という現象について、ただでさえ理解は難しいのに

CMでわかるなんてことはほぼ無理なわけさニヤニヤ

 

 

 

 

だもんで、

 

 

 

使えば快適=PMSも生理痛もなんもかんも治まり、CMの女の子みたいにキラキラ元気で快適になるアイテム

 

 

 

 

くらいな捉え方の人もリアルに出てるのよおいでニヒヒ

 

 

 

っつーか、そんなんごいナプキンあったら

女性陣みんな飛びつくわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

↓結構前の記事だけど、ちかっぱ参考になるよニヤニヤ

【どう思う?】生理用ナプキンのCMは現実的ではないと話題に…

男性からも「ナプキンつけたら元気になると思ってた」と勘違いの声もありました

 

 


 

 

 

まーかといって、

 

 

 

生理の苦しみを取り除きます!

 

 

 

みたいなアプローチは

PMSや生理痛が酷い人は思い返してしまったりして

やっぱ憂鬱になるわけさニヒヒ

 

 

 

 

 

まあそういう意味でこの手のCMは

扱いが難しいと思うんだけど。

 

 

 

 

 

 

そんな中で今回の

 

 

 

生理=個性

 

 

 

ってアプローチはすっごい新しいというか

 

その切り口に着手しましたか!

 

って感じがして

 

 

ロリエすげぇニヒヒ

 

 

 

って思ったよねニヤニヤ

 

 

風の時代というか新しい時代に来たよねニヤニヤ

 

 

 

まあ、普段はユニ・チャームか布派なんで

今度ロリエ試してみようと思ったよニヒヒ

清野菜名ちゃん好きやしデレデレ

 

 

 

 

あと↓この漫画の最新作も

めっちゃいいから読んでみてニヒヒ

まぢで毎回、作者が男性と思えない内容真顔

 

 

【漫画】ツキイチ!生理ちゃん 25

 

 

 

 

生理のこととか、身体の整え方について

結構ちょこちょこ書いてるので

気になった人はこの辺読んでみてねデレデレ

 

 

アナタの生理とうまく付き合えるヒントになれば幸いデレデレ

 

 

 

 

 

 

メラメラ話題沸騰中メラメラ
宇宙秘書に依頼も出せる
人気の寺子屋はコチラです↓

 

 

 

 

アップ再熱中アップ

神仏からのメッセージ 

-アナタへの言伝と智慧の鍵-

 
 

 フォローしてね…