静かな湖畔 | ゆりかの独り言

ゆりかの独り言

非日常と日常の境界線♡
世を忍ぶ仮の活動をしています♡
清く正しくセクシーに♡

お昼頃、車に乗る時は

NHKのFMラジオ

【歌謡スクランブル】を

聴いています飛び出すハート


今日は童謡でしたニコニコ 


途中、買い物に降りたりしたので

全曲は聴けなかったのは

残念だったのだけど

ほぼほぼ

聴いたことがある

懐かしい童謡が流れていました音譜


【静かな湖畔】が

ラジオから流れてきました


静かな湖畔の森のかげから

男と女の声がする〜

イヤン〜

バカン〜

そこはダメよ〜


っていう替え歌を

思い出して

なんて自分は不適切な

お下品な小学生だったんだろう驚き

嘉門達夫のせいだよぉ凝視

と思いながら

鼻歌まじりに

歌いながら帰宅しましたDASH!


んで帰って

楽しみにしていた

昨日の【光る君へ】を観ました恋の矢



するとビックリマーク

まさにビックリマーク

静かな湖畔の石山寺で

まひろと道長が〜愛

お互いの抑えきれない気持ちが

そうさせたのでしょうキューン

不適切な替え歌を歌う気持ちが

失せましたショボーン

作詞家さん作曲家さん

不適切をお詫び申し上げますガーン


今回の【光る君へ】は

いろいろ思うところがありました


帝と母上のシーン

息子がいる身として

我が身を振り返ってみたひらめき電球

うんにっこり

大丈夫やにっこり

うちはお互い何の期待も持ってないニコニコ

面白おかしく生きてくれー

それが願いだパー