朝ドラ【ブギウギ】最終回 | ゆりかの独り言

ゆりかの独り言

非日常と日常の境界線♡
世を忍ぶ仮の活動をしています♡
清く正しくセクシーに♡

【ブギウギ】終わっちゃった〜

良い最終回だっだ〜

最後にみんなで食卓を囲んでる姿が

ほんとに普通の日常で平和で 

スーーーッと終わってった



【ブギウギ】の視聴率は

良かったのか良くなかったのかは

知らんけど真顔

私は、めっちゃ好きだった飛び出すハート

最後まで飽きずに完走出来たチョキ


大阪制作で

主人公が昔の大阪弁バリバリびっくりマーク

関西圏ならそう違和感ないけど 

それ以外の地域では 

言葉に違和感持っちゃうかな


今回の【ブギウギ】は

とにかく

元気貰えたビックリマーク

趣里さん演じる福来スズ子が

ポジティブでパワフルでコテコテでウインク


【ブギウギ】は

登場人物も

善良な人が多かったしひらめき電球

長丁場の朝ドラあるあるの

なかなか話しがすすまんなー

あー、負のゾーン入ってるわー

みたいなのがあんまり無かったひらめき電球

この辺で脱落すること多しオエー


物語のモデルとなった

実際の笠置シヅ子さんが

どんな人だったかは

世代的に知らないんだけど

とにかく

劇中の福来スズ子さんという人は

茶目っけのある

誰からも愛される

愛のあるお方でした飛び出すハート


本家の

笠置シヅ子さんの  

【東京ブギウギ】はこちら↓

歌の一番最後に

ヤーみたいな掛け声入れるんだけど

趣里演じる福来スズ子とは全く違って

笠置さんのお声が

想像の斜め上を行く声色ですびっくり

最後のヤーだけ聴いてほしぃ