車売却 | ゆりかの独り言

ゆりかの独り言

非日常と日常の境界線♡
世を忍ぶ仮の活動をしています♡
清く正しくセクシーに♡

今日は

長文ですよーねーねーねーねー


今日

実家の母が

車を売却しに

とある中古車販売店に行きましたDASH! 


父が免許返納したので

父の車が不要になったからですニコ


見積もりは

先週事前に 

私の弟が母と一緒に行って

済ませており

今日,母が車に乗って行き

売買契約し、車を引き渡すことに

なっていましたひらめき電球


帰りの足がないので

私が迎えに行くという段取りでしたグッド!

迎えにきて欲しいと頼まれたのは

昨日のことで

車を売ることになってたことも

私は昨日はじめて知りました昇天


見積もりの時に

必要な書類は印鑑証明だと

聞かされていたらしく

母は

自分の印鑑証明を持っていきました


少し遅れて私も

その中古車販売店に行ったのだけど

どうもスムーズに

事が進んでいない様子

まだ手続きが終わってないと。。。


母に変わって

私が話を聞いてみると 

どうやら 

印鑑証明は

母のではなく父のが必要だと。。


それを聞いた私は

まぁ,そりゃそうだ

と思ったうーん

父の車だからね


要するに

結論は

【必要な印鑑証明が無い】

ということでした


今日,対応してくれた方は

見積もりの時に対応してくれた方とは 

違うらしいんだけど

結局

前の担当の方が

誰の名義の印鑑証明が必要なのかを

きちんと言わなかったアセアセ

もしくは 

言わずともわかるでしょ

と思っていたかアセアセ 

さらには

弟と母も誰のが必要かを確認しなかったアセアセ

はたまた

担当はちゃんと伝えていたにもかかわらず

弟も母も聞き間違えたか

聞いていなかったかアセアセ

どれかなんだろうなー

と推測されますうーん


まぁ

たいそうなことでも無いので

私は

「それなら、私が後で父の印鑑証明と印鑑持ってきます」

と言い母を連れて帰りましたDASH!


私は母とともに

実家に戻り

母を家に残し

父の印鑑手帳を貰い

印鑑証明を取り

再び

その中古車販売店に

行きましたパー


店内に入り 

印鑑証明を

担当に渡しましたグッド!


するとその担当は

あの、、、

2枚必要なんですが。。。

(ローンの返済は終わっていたが名義が父名義ではなくメーカーのままになってたので2枚必要だった)


ガーーーーン叫び


なぜ私は枚数を確認しなかったんだろう

そもそもなぜ見積もりの時から

弟ではなく私が同行しなかったんだろう


また車を走らせ 

もう一枚印鑑証明を取りに

行き

そしてまた中古車販売店へ。。

疲れたよぉー絶望


ここでひとつ言っておきたいのは

中古車販売店や担当個人に対する

不満は1ミリも無いんですほんわか

担当の方は

好青年でしたビックリマーク

誰かが気をつけてたらいいんだからひらめき電球


夕方家に帰ってきて

疲れて寝ましたぁ大あくび

さて,ご飯つくろ。