最終学歴 中野うどん学校 | ゆりかの独り言

ゆりかの独り言

非日常と日常の境界線♡
世を忍ぶ仮の活動をしています♡
清く正しくセクシーに♡



6年前の春休みに

香川県の

金毘羅神社さんに  

お参りした際に   

中野うどん学校に 

入学しました飛び出すハート


手づくりうどんの

体験施設です指差し   


場所は   

金毘羅さんの

参道沿いにありますおねがい


だいたい1時間くらいで

卒業出来ます音譜

写真の面棒は

卒業したら貰えますウインク


この施設で体験した感情は

欽ちゃんの仮装大賞を

観る時の感情に

少し似ていますにっこり



なんと言いますか

ピュアな心が必要と言いますか

どこかくすぐったいんです照れ


誤解の無いように言っておきますが

楽しい施設なんですよビックリマーク

国内外から人気なんですよビックリマーク


麺作りの工程の中で

こねたうどんを

ビニールに入れて

足で踏むというのが   

あるんだけど 

その時みんな集まって

他のグループの人たちも一緒に

音楽をかけて

踊りながら

うどんを踏みますアップ

老若男女

集まって

肩と肩がぶつかるような距離感で

音楽に合わせて

足踏みしますアップ


すごくない?

なかなか見ない光景ですびっくり


私が行った時は

カップルの人

家族連れの人

若い女の子のグループ

がいましたビックリマーク


うちは 

ダースベイダー(夫)

長男(当時15才)

次男(次男12才)

参加は,ダースベイダー以外の3人


みんな

ほんとに

ノリノリなのです!!


想像以上の

ノリノリなのです!!


校長先生という肩書きの

麺作りを教えてくれる方の

トークや乗せ方が

すごいというのもあるんだけど

それにしてもノリノリなんです!!


うどんを踏む工程に

なった途端

当たり前のように

ふっつーに

イェーイチョキ

みたいになるんですビックリマーク

物静かそうな

踊ったりは苦手なんじゃないかな

と思われるような

カップルも

めちゃくちゃノリノリで

踊ってるんです!!


うちの家族以外

フラッシュモブなのかと

思うくらいの

ノリなのです!!


私もうちの息子たちも

最初は

え?え?

踊るの?

マジか?

と戸惑いながら

その輪に入り

いつのまにか

イェーイチョキ

って踊ってしまってるんですビックリマーク

恥ずかしがってると

逆に浮いちゃうという

空気感でしたキョロキョロ


流されていた音楽は

ゴールデンボンバーの

【女々しくて】でした

老若男女

【女々しくて】でフゥ〜音譜なのです



踊り終わると

また普通に静かに

麺を切る作業に入ります指差し



もしかしたら

私が参加したその時間帯が

特別だったのかもしれなかけど

とにかく

なかなか普段味わうことのない

体験でしたお願い


高校や大学の仲良しグループの

卒業旅行にオススメですウインク