ミッドナイトスワン | ゆりかの独り言

ゆりかの独り言

非日常と日常の境界線♡
世を忍ぶ仮の活動をしています♡
清く正しくセクシーに♡


Netflixで、一番上にあがっていたので、
今日、何気に観ました。

日本アカデミー賞で、
どの賞かはわからないけど、
受賞していたのを知っていたので
観たいなぁとは思っていました。

でも、、、
やっちまいました。
この映画は、
調子の良い時に観る映画です。
ヘビー過ぎます。
重い、、、
重すぎる、、、
ゴールデンウィークに
観る映画じゃないと思います。

役者としての草彅剛くんは、
大好きで、
演技力も、素晴らしいと思っていましたが、
この映画でも、
見事な演技力で
圧倒されました。

まぁ、泣きましたね。
この涙は、
何の涙かと言われると、
悲しみなのか、
絶望なのか、
希望なのか、
わかりません。

登場人物それぞれの幸せが
何なのかを
考えさせられます。

全体的に良い映画だと思ったけど、
草彅剛くん演じる
トランスジェンダーの凪沙の結末が、
好きじゃなかった。
死という結末で涙を誘いたいとするならば、
孤独なかたちではなく、
みんなに認められて、
母親にも
親戚にも
性転換した凪沙を
受け入れてもらって欲しかった。
と思う。

明日はコメディーにしよう。