フローズンヨーグルトを試しに。と、公園。 | ☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

☆オーガニック素材の手作りパンとお料理のお教室Link☆

2018年4月よりオーガニック素材を使った小さなお料理教室を始めました♪パンやお料理ケーキを一緒につくりながら、アレルギーや喘息、花粉症にもまけない体つくりを目指したお教室の様子と、我が家の毎日パンの記録です♪

おはようございます
お越しいただきましてありがとうございます♪

昨日はとてもお天気もよく
子供たちと公園に行くことができましたので
パン作りはお休みしました(*´ω`*)

とても暑かったので体がとても水分を欲していたようで
気持ちも冷たいものを求めてたのかな

今年こそ冷たいデザートを作ってみようと
ゴソゴソとシリコンカップを探しだし
試作品で作ってみることに♪

{63F75505-F39F-4822-BB20-14EB111EA4F2}
圧力鍋を母からプレゼントしてもらったのはもうかれこれうん10年前…

その時に真空ポンプ付きのタッパーやら
いろんな付属品を一緒に頂いたのですが
こちらのシリコンカップも付いてきました

他のものはもうボロボロになるくらいなのですが
当時子供がいなかったせいかアイスは…

テリーヌやら羊羹やらも作れるらしいのですが
なかなかタイミングが合わずに。

やっとやっと使ってみたよお母さん(ノ)´∀`(ヾ)
思いの外巨峰が沈まなくてなかなかいい

しかしながら…
いい器がないllllll(-ω-;)llllll


✳︎巨峰のフローズンヨーグルト✳︎

●プレーンヨーグルト 大さじ5
●はちみつ 大さじ3
●生クリーム 大さじ2

巨峰 5〜6粒

①●を全部よく混ぜ合わせる。

②巨峰は皮をむいて横半分にカットする。

③シリコンカップなど容器に巨峰をいれ、①を注ぎ巨峰をいれ①をそそぎ、蓋をし、なければラップして
冷凍庫で5時間以上冷やして完成。


混ぜるだけ(*´ω`)ゝ 
はちみつで優しい甘さに。


今年はいろんなアレンジして作ってみたいな〜(気持ちは思ってます( ´艸`))




昨日のこと。
公園で気持ちよい一日となりました。
{F8E1D620-91FE-40E9-97C2-1A76001C0439}
やっぱりRは登る登る。。。



本日もありがとうございました

今日から少しお天気も優れないようですが
皆様にとっても、何か楽しいことがありますように