2024年母の日。


夕方からの予定しかないのに私より早く起き、

着替えた子供①を訝しく思っていると…



​母の日のカーネーション


子供②と買いに行ってくれていました。



子供①「いつもありがとう」

子供②「母の日おめでとう」

→ん?おめでとう?デジャブな感じグラサン

↓去年も言ってました照れ



今年の母の日は、子供①との関係も良好で、

子供②を自習室に送るだけの穏やかな日と

なりました。



・子供①に言葉が通用することになったのが

嬉しいです。

・子供②は修学旅行を控え、楽しみにしつつ

不安に思いつつ、きちんと勉強をしています。

・実家の母にカーネーションを贈りに行き

ました。お墓の話しをしました。

・夫とは口をきいていませんがデフォルト

です。言い争いをするよりはるかに心が

穏やかです。

・私の体調は良くなりました。

手元用のメガネも出来て嬉しいです。



こんな2024年母の日。

更年期の症状がある気がしますが、あまり注視

しないで、ふわっといきたいです。