何かと忙しい日でした。


スマホの機種変更、メガネ屋さん、塾懇談、

私服購入を詰め込みましたダッシュ


合間に自宅に帰ったタイミングで、子供②、

輝く笑顔で、
「母の日おめでとう!あっ違う、ありがとう」

と、カーネションをくれました照れ


「​綺麗なのを選んだよ」と飛び出すハート


「いつもお父さんが、今年はどうする?と

言い出す」らしい…(教えてくれないと決して

分からない背景あせる



その後は、子供が待ちに待った塾懇談。

初めて受けた難易度の高い模試の結果が出た

のです。



ドキドキ→満足する判定に音譜音譜



一喜一憂するのはよろしくないのですが、

今まで受けた模試への疑問が解消されたので、

これで志望校のランクが確定できて、

メンタルで足りない面も分かり、

有意義な時間でした照れ



受験はまだ先ながら、じっくり落ち着いて

話しを聞く姿勢にいつもながら感心し、



「期待し過ぎるのはプレッシャーになる」

との夫の言葉に、

「お父さんから言われても大丈夫だから」

とツッコミ所満載の返事をしていましたグラサン



スマホの機種変更のついでに写真の整理をし、

幼かった子供からの成長をしみじみ感じた日

でもありました。



子供①と言えば、

子供②の在庫最後1枚のマスクを勝手に使い、

本人が使おうとした時に無くて困らせて

いました。



子供②は、①と違い肌が弱いからどれでも

使える訳ではないのです。

②に補充する日も伝えていたのに…



一事が万事…自分さえ良ければいいんですネガティブ

同じように育てたのになぁ凝視