いつもありがとうございます

葉子ですクローバー

 

 

 

頭と心にゆとりを花

 

周りにどう思われてるか
気になっちゃう
 
自分に自信がなく
自己肯定感が0になってしまった
 
なんとかしようと
頑張り過ぎていっぱいいっぱい
そんな女性のサポートを
させていただいております気づき
 
兄:バム太(小4)わんわん
妹:ケロ美(小1)カエル
小学生2児のママ
葉子ってこんな人指差し
 
 

 

 

 

 

こちらの続きです

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

2回目に

3母子が公園で会ったとき、

 

 

シイ郎くんのママから

「 お互いの呼び名 」について

話題が振られた

 

 

 

私、シイっていいます

シイちゃんって

呼ばれることが多いです

 

 

 

それに続いて、

ビイ助くんのママも

うれしそうに

 

 

 

私はビイ子だけど、

ビイちゃんって呼ばれてます

 

 

じゃあ、ビイちゃんで気づき

 

 

 

「 バム太くんのママ 」って

呼ばれることに

まだ慣れてなかったわたしは、

 

 

「 わたし個人 」として

扱ってもらえそうなことが

なんかうれしいなって思ったニコニコ

 

 

 

だから、

 

 

わたしは葉子です

 

葉子ちゃんとか

ようちゃんとか

呼ばれてきましたひらめき

 

 

 

って、流れにのったんだよね

 

 

 

そしたら、

まさかの展開になっちゃったの💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー、

葉子ちゃんは

「 よっちゃん 」じゃない?

 

私の友達に「 よっちゃん 」いたよー

 

 

 

・・・は?

 

 

 

わたし、これまで

「 よっちゃん 」って

呼ばれたことないんだけど💦

 

 

 

いいじゃん笑

 

葉子ちゃんは「 よっちゃん 」だよ!

よっちゃん、いいじゃん♪

これから、よっちゃんって呼ぶね!

 

 

 

 

何それ?

 

全っっっ然しっくりこない💦

 

「 よっちゃん 」は

わたしじゃない・・・

 

わたしの気持ちは、無視なの?

 

 

 

じゃあ、

シイちゃんと

よっちゃんだね!

 

これからよろしくね♡

 

 

 

いやいや、ちょっと待ってよ💦

 

「 よっちゃん 」じゃ違和感だよ💦

 

なんで

「 ようちゃん 」にしてくれないの💦

 

 

 

なんで、わたしだけ・・・?

 

 

 

他人に、

新キャラを作られた

 

 

そういう感覚に陥った

 

 

 

10年近く経った今でも

「 よっちゃん 」には

どうしても馴染めないし、

 

 

 

このときのモヤモヤは、

実は、今でも続いている真顔

 

 


 

 

変な距離の詰め方されたな・・・

 

 

 

 

今のわたしは、

「 バム太くんママ 」

「 ケロ美ちゃんママ 」って

呼ばれるのが

 

 

一番心地いいニコニコ

 

 

 

だって、

 

子どもの友だちのママなだけで、

わたしの友だちではないから

 

 

 

ただ、

子どもきっかけで出会ったとしても

子ども抜きで仲良くしたい人には

 

 

何て呼ばれても平気なんだよね笑い

 

もちろん「 よっちゃん 」でも

違和感はないニコニコ飛び出すハート

 

 

 

わたしのお友だち、仲間だから♡

 

 

 

 

そこの違いって、何なんだろう?

 

 

わたしは、彼女たちにとって

なんなんだろう?

 

 

わたしにとって、彼女たちは

なんなんだろう?

 

 

きっと、そこだよね

 

 

 

親しくなるために

距離を詰めるために

 

良かれと思って

提案してくれたんだろうけど

 

 

 

新しいわたしが

他人によって作られた

 

そのときは、そう感じた

 

 

 

未だに、

彼女たちに「 よっちゃん 」って

呼ばれるのは

 

嫌だ。

 

「 ようちゃん 」でも嫌だけど💦

 

 

 

 

 

シイちゃんと初めて会ったとき

 

大人しくて、人見知りで、

共感し合えるママ友ができたと

思ってた・・・

 

 

 

結果的に、

シイちゃんの第一印象は

この後

どんどん変わっていった

 

 

 

怖いくらいに・・・

 

 

 

それに続いて、

ビイちゃんも

 

本来のビイちゃんが

出てくるようになった

 

 

 

 

続きます

 

 

 

 

サムネイル

何かあったら、何もなくても♡
葉子とLINEしてみませんか?

 

ブログには書かないことを

不定期で配信してます気づき

 

こちらの画像(バナー)を

タップかクリックするだけでOK星

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

ポチポチッとしていただけたら

励みになります♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村