いつもありがとうございます

葉子ですクローバー

 

 

 

 

自信を持って、自分を楽しめるように♪

 

周りにどう思われてるか
気になっちゃうママ
 
自分に自信がなく
自己肯定感が0になってしまったママ
 
なんとかしようと
頑張り過ぎていっぱいいっぱいなママ
そんな女性のサポートを
させていただいております気づき
 
兄:バム太(小4)わんわん
妹:ケロ美(小1)カエル
小学生2児のママ
葉子ってこんな人指差し
 
 

 

 

 

 

こちらの続きです

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

バム太が2歳になった後の

2月か3月だったと思う

 

 

 

歩けるようになったバム太と

近所の公園に行った

 

 

 

そこに、偶然

ビイ助くんと

ビイ助くんのママが来た

 

 

 

いや、偶然なんじゃなくて、

きっといつもいるんだろうな

 

 

 

相手側からみたら、

わたしの方が

偶然そこにいたんだろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず

バム太に比べて

身体能力が高く見える

ビイ助くん

 

 

そして、意外だったのが

 

 

ビイ助くんが靴を脱いだり

手や服が汚れたりすることを

やろうとすると

 

 

「 ビイ助!あんぐり」と注意する

ビイ助くんのママだった

 

 

 

 

決して我が子から目を離さないのは

すごいなと思ったけれど、

 

 

 

わたしは、やっとそこで

価値観の違いに気づいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、

 

泥だらけになることも

たくさんの生き物や植物に

触れることも

 

今のうちに

たくさん経験させたいと

思っている

 

 

 

わたし自身が

そう育てられて、

 

良い経験をしたと思っているから

 

 

 

ザリガニもカエルも素手で捕まえる40代♡

 

 

 

 

ビイ助くんのママは、

ビイ助くんがタンポポの綿毛を

ふーッとすることも

許さなかった

 

耳に入ったらどうするの!?って叱ってた

わたしは考えたこともなかった💦

 

 

 

 

ビイ助くんのママは

すごい!えらい!って

思っていたけれど、

 

 

わたしとは違うんだなって

思えるようになってきていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その公園では、

新しい別のママ友との

出会いもあった

 

 

 

 

バム太たちと同じくらいの年の

男の子を連れて、

 

ベビーカーにも赤ちゃんを乗せて、

 

とっても可愛くておしゃれなママが

 

 

こんにちはー

はじめましてー

 

 

って言いながら、

とっても低い姿勢+上目遣いで

公園に入ってきた

 

 

男の子はシイ郎くんといって

バム太、ビイ助くんと

同じ年だった

 

 

ベビーカーに乗っているのは

生まれたばかりの

シイ郎くんの妹ちゃんだった

 

 

 

私、下の子のつわりが酷くて

シイ郎とずっと

家に引きこもってたんです

 

 

それで、やっと家から出てきて

 

 

同じ年の子で

しかも男の子3人組、よかったー

 

 

私、人見知りなので、

よろしくお願いします

 

 

 

わたしもつわりが酷かった

 

しかも、

バム太とずっと引きこもってた

 

 

このママとは、気が合いそうひらめき

 

 

 

ビイ助くんのママに

劣等感を感じ続けていたわたしは

 

なんだか、安心した

 

 

 

 

だけど、数日後、

 

 

今でもわたしをモヤモヤさせる話題が

 

シイ郎くんのママから

突然、発案されることになる

 

 

 

 

 

続きます

 

 

 

 

サムネイル

何かあったら、何もなくても♡
葉子とLINEしてみませんか?

 

ブログには書かないことを

不定期で配信してます気づき

 

こちらの画像(バナー)を

タップかクリックするだけでOK星

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

ポチポチッとしていただけたら

励みになります♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村