いつもありがとうございます

葉子ですクローバー

 

 

 

周りにどう思われてるか
気になっちゃうママ
 
自分に自信がなく
自己肯定感が0になってしまったママ
 
なんとかしようと
頑張り過ぎていっぱいいっぱいなママ
そんな女性のサポートを
させていただいております気づき
 
小学生兄妹のママ
葉子って、こんな人ニコニコ
 

プレゼント特典プレゼントの詳細は

こちら→★

 

 

 

こちらの続きです

↓ ↓ ↓

 


 



2日連続で
おうちがいい って
学校を欠席した娘



2日目の夜

触れない方がいいかな?
と思いながらも


どうしても気になって
訊いてみた



明日、学校行けそう?


う〜ん・・・2時間目から行く




2時間目からって
中途半端・・・



わたしだったら、


途中から入って行く方が
胸がザワザワ

しちゃうんだけど・・・



1時間目、好きなこくごだよ?
いいの?



うん、5時間授業はきついから
4時間なら行く




そういうことなのね

 

納得できたよ

 

少しずつでいいと思う

 

 

 

 

 

学校の匂いも、耳に勝手に入ってくる友だちの声も

ふと、アウェイ感を感じるときがあるよね・・・




わたし自身、
在宅でできる今のお仕事を

ずっとやらせていただいてるのは



毎朝決まった時間に

家を出るっていうのが

 


精神的に結構な負担だから




そして、
子どもの急な発熱や行き渋りで


すみません、
今日お休みを

いただきたいのですが・・


この電話を

職場にしなきゃいけないのが

 


たまらなくつらいから




わたしだったら、


遅刻して行くくらいなら
1時間目から行く方が

いい気がするけど・・・




いや、


そういえば

高校生の頃、わたしも
しょっちゅう2〜3時間目から
行ってたな真顔あはは・・・





いいよ
じゃあ、2時間目に送っていくね



うん


おやすみ


おやすみなさい




しばらく経って・・・




お母さん?


ん?どした?


明日、3時間目からでもいい?


2時間目のたいいくは、いいの?


うん




正直、
いくら在宅のお仕事でも

娘が一日中同じ部屋にいると
全然集中できない



だけど・・・

 

 

 

娘は娘なりに

いろいろ葛藤してるんだな



2時間目と3時間目の間には
少し長めの休み時間がある


むしろ、
そのタイミングの方が
いいかもしれないな





いいよ
じゃあ、3時間目から行こうか



いい?


うん、いいよ

行こうと思えてること、すごいね



ありがとう


3時間目の前に

車で送ってくね


うん


おやすみ


おやすみなさい




そして、娘は寝た






どこかが触れているだけで安心できる、不思議




今は、
完璧じゃなくてもいい


自分で「行こう」って

思えてる気持ちを
壊さないようにしたい



そんなときのために
今の仕事を選んだのもある




何より

朝、家を出るのがつらい
娘の気持ちがよくわかる






そして、翌朝

想定外のことが起こりました

 

 

 

 

続きます


 

 

 

 

 

サムネイル

何かあったら、何もなくても♡
葉子とLINEしてみませんか?

 

こちらの画像(バナー)を

タップかクリックするだけでOK星

↓ ↓ ↓

 

2大特典プレゼントプレゼント飛び出すハート

 

流れ星9割の女性が知らない本当の私

 自分の中の「自分」診断

 

流れ星自分の「直せない癖」あるよね〜

 困ってる悩みの「裏側」★8選

 

電球プレゼントの詳細はこちら→★

 

※特典プレゼントご希望の方は

 キーワード【みかた】と

 LINEでメッセージくださいラブレター音符

 

 

ポチポチッとしていただけたら

励みになります♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村