いつもありがとうございます

葉子ですクローバー

 

 


お家が大好きなところとか
自分を我慢しちゃうところとか

大きな音が苦手なところとか


◯◯(娘)とママ、似てるよね

 

 


わかる〜
◯◯(娘)もそう〜

 

 

 

昨日、

学校を欠席した娘と話したことにっこり

 

 

 

周りにどう思われてるか
気になっちゃうママ
 
自分に自信がなく
自己肯定感が0になってしまったママ
 
なんとかしようと
頑張り過ぎていっぱいいっぱいなママ
そんな女性のサポートを
させていただいております気づき
 
小学生兄妹のママ
葉子って、こんな人ニコニコ
 

プレゼント特典プレゼントの詳細は

こちら→★

 

 

 

実はね、昨日と一昨日、
小1娘が学校をお休みしました

 

 


先週半ばくらいからかな

 


学校に行く準備はするんだけど
いざ、行く時間になると

 


お腹痛くなったり
ポロポロ涙が出てきたり

 


ママがいい・・・

 


って言い始めちゃうの

 


ママと一緒じゃないと
安心できない

おうちがいい
 

って
 

 

 

それでも行かせるべきか、

無理させず休ませるべきか、

 

 

親としての葛藤はあった悲しい

 

 

 

だけど、わたしは

娘のその気持ち、すごくわかる

 

 

 

 

いろんな子がいる学校、クラス

 

 


人懐っこくて、よく笑う
娘の外での振る舞いや雰囲気

外から見えるキャラクター

 


人には見せない

自分の中で抱え込んでいる
敏感さ、繊細さの

 

 


ギャップが大きい娘
 

 

いろんな子がいる

学校では

 

気を張りっぱなしなんだろうな

 

 

 

 

 

娘の癒し、もふもふのハムちゃんハムスター

 

 

 


欠席の連絡をしたら
担任の先生が
朝からお電話くださって

 

 


学校でもママに会いたいって
言ってたんですよ

 


そうだよね、
ママが大好きなんだねって
伝えてたんですけど

 


家庭が一番安心できる
場所ですからね

 


溜め込んじゃってたんですね
かわいそうに・・・

 


何かあったら、
むしろ、何もなくても、
先生のところに
お話しに来てね

 


先生は◯◯さんの
味方だからね

 


バッテリー充電して
学校に来てくれるのを

先生も、みんなも
待ってるよ

 

って
お伝えください

 


学校は安心できる場所であることが
第一ですから

 

 


そう言ってくださった

 

 

 

 

 

あとは、先生にお任せすることにした

 




先生の


味方だからね


って言葉が

響いたみたいで

 

 

 

自分の気持ちを伝えたくて

たまらなくなったんだろうね

 

 


学校から貸与されてるタブレットで
早速、先生に


ありがとう♡

○○せんせい やさしい


って手書きのメッセージ送ってたニコニコ

 

 

 

 

 

今はタブレットメインで学習するのね凝視
 

 

 

 

子どもだけじゃなくて
大人でも

 


繊細、敏感な気質を
持ってる人はいる


わたしもその一人ニコニコ

 

 


グループに馴染めなかったり
浮いちゃってる気がしたり
傷つきやすかったり

クヨクヨぐるぐる考えたり・・・

 

 


だけど、

 


味方だよ

わかるよ

私も同じだよって

言ってもらえると

 


なんだか

勇気が湧いてくる花

 


娘と先生のやりとりを
外側から見ていて、
改めて感じましたニコニコ

 

 

夜、先生から個別に

娘のタブレットに

 

おてがみ、ありがとう

まってるよニコニコ

 

ってメッセージが届いていて

 

 

○○せんせい ありがとう

ゆうきがでたよ

 

 

って返信してた娘

 

 

 

今日はどうなるだろう?

 

 

 

娘のペースで

少しずつ

世界を広げてくれるといいな

 

 

 

そして、

 

 

自分だけで抱え込んだり

我慢や諦めをしなくていいって

わたしは伝えていきたいな

 

 

 

わたしが40年かけて

やっとわかったことだから気づき

 

 

 

娘には、

苦しまなくていいんだよって

伝えていきたい

 

 

 

 

あなたにも、
安心して読んでもらえるブログ
勇気づけられるようなブログ

していきたいな花

 

 

 

 

サムネイル

何かあったら、何もなくても♡
葉子とLINEしてみませんか?

 

こちらの画像(バナー)を

タップかクリックするだけでOK星

↓ ↓ ↓

 

クローバー葉子のLINEクローバー

2大特典プレゼントプレゼント飛び出すハート

 

流れ星9割の女性が知らない本当の私

 自分の中の「自分」診断

 

流れ星自分の「直せない癖」あるよね〜

 困ってる悩みの「裏側」★8選

 

電球プレゼントの詳細はこちら→★

 

※特典プレゼントご希望の方は

 キーワード【みかた】と

 LINEでメッセージくださいラブレター音符

 

 

ポチポチッとしていただけたら

励みになります♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村