こんにちは😊
自己受容を育てる専門家
洋子です♡
お客様変化before→after
•やっと安心して眠れる毎日に
(40代公務員)
・本音を伝えても受け入れてもらえる関係に(40代自営業女性・義母)
・頭と気持ちが整理され、スッキリ前に進める状態に(20代自営業女性)
・原因がわかり、迷わず行動できる自分に(40代自営業女性)
・どんな感情も受け入れられ、心がラクに(50代会社員女性)
・信頼し合える、安心できる夫婦関係に(40代自営業女性・夫婦)
当たり前がいかに幸せか体感した話
先週の日曜日、愛猫がおもちゃの紐を飲み込んでしまって朝から青ざめた😱
どうやら真ん中の辺りを20センチくらい噛み切って飲み込んだらしい😖
運よく、地域で一番設備が整っている動物病院で診てもらうことが出来た。
(どうやら最近までは初診は受け付けてなかったみたい)
CT撮ったら確かに体内にあるみたい…
翌日に内視鏡したら胃にはなく…
腸の真っ直ぐな部分に💩と絡まってる紐が確認出来た😲
3日間、かなり感情がブレたよ😱
ソワソワし過ぎて食欲もなく、1.5キロ体重が減った私
飲み込ん紐が排泄されるまでは気が気でないっ😱
そんな状態でたくさんの感情が湧いてきた
✔ホントは誰かに相談したい気持ちや
✔父の責任逃れな態度に爆発し😡
人格否定発言をし
✔母が生きてたら相談出来て心強かったんだろうなぁ…と母への想いを巡らせ
✔仕事より愛猫を優先していいよと上司に言ってもらえ感動し🥹
悲しんだり、怒ったり、感動したり、
喜怒哀楽な3日を過ごしていたよ🤭
✔当たり前に愛猫が健康で居てくれて
✔怒りをむき出しに出来る家族が居て
✔休める職場環境があって
私の当たり前な日常はなんて豊かなんだろう🥹
意識せずとも自然と感謝が湧いてきて
自分でもびっくりした🥹
身体がじ〜んと温かくなったよ🫶
私は幸せをちゃんと受け取れてる実感✨
私は自分自身に素直で、誠実に生きたい
ということ
たくさんの事に気付かされた愛猫の事件簿でした🤭
ネガティブもポジティブも感じられる事自体が幸せ🫶
感じられるから気付く事がたくさんあるよ👌
あなたの感じている事を素直に吐き出せる環境がほしいなら、私に話にきてね😊
もしこの記事が、
「私のことかも…」と感じた方は、
よかったらInstagramもご覧ください。
同じように頑張っているあなたに向けて、
癒しと気づきのメッセージをお届けしています。
▶︎ @yoko.jikojuyo
〈自己紹介はこちら〉



