自分大嫌いから自分大好きへ

 

洋子です

自己紹介はこちら

 

 

人目を気にせず、自己否定もしない照れ

 

楽しく自分を生きる人生へキラキラ

 

そうなりたい方のお手伝いをしていますウインク

 

 

人に迷惑をかけてはいけないと言われ続けて育った貴方へ



私も小さな頃からずっと母が口癖のように言っていた


『人に迷惑をかけちゃいけないよ』


小さな頃の私はさ



『迷惑って何やろ?』



 とも思った記憶がある笑



それは


受け取り手によって迷惑と捉えるかどうかはわからんよねてへぺろ

 

って意味でやったんやけどね照れ



まぁ確かに迷惑はかけないにこした事は無いけどね照れ



母なりの将来私が困らない為の愛情表現だったのだろうね❤️




だけどさ、



気が付いたら


『全部自分で解決しなきゃいけない』


『頼ってはいけない』


とイコールになってしまっていたよびっくり

 



無意識に自分を追い込む原因になってしまっていたよチュー



 だからね、



自分じゃ解決できない事は素直に出来ないっていえばいいし



助けてほしいと言えばいい






自分の意志を伝えるのは悪いことではないし、むしろ意思は表現しといたほうが受け取り側はわかりやすい照れ



逆にさ『なんでもいいよ』とか

『空気読んでよ』とか難しくない?





『これ頼んだら迷惑かな』



って思ってるのは自分だけで



思い込みだって事にに気がつくよてへぺろ





だから、自分の意志は伝えたほうが相手にとってもわかりやすいしコミュニケーション取りやすくなるんだよウインク




自分に素直でいいやんハート


 

最後まで読んで頂き、いつもありがとうございますお願い

 
洋子でしたラブラブ

 

 
赤薔薇Instagram
ストーリーズにて毎日生きやすくなるヒントをシェア
面白美人な私と我が家の可愛い猫たちをシェア
 
赤薔薇LINE公式アカウント
お気軽にご相談連絡下さい♡
LINE ID検索『@874ffqjf』からでも登録可能です