自分大嫌いから自分大好きへ

 

洋子です

自己紹介はこちら

 

 

人目を気にせず、自己否定もしない照れ

 

楽しく自分を生きる人生へキラキラ

 

そうなりたい方のお手伝いをしていますウインク

 

 

仕事を休みたいのに休めない責任感の強い貴方へ



 『有給休暇取りたいけど、担当が私一人の職場だから無理だチュー病欠以外休めない笑い泣きでも休みたいハート



たまにはゆったりとのんびりしたいよねハートこちらは志摩観光ホテルのベイスイート✨



 

なんて思っている貴方へウインク







私もそんな時がありました。

歯科技工士として歯科医院に勤めていた頃の話







歯科技工士は当時、私しか居なかったし

確かに休み辛い雰囲気はあったガーン

仕事が好きだったし、最初の頃はスタッフも少なかったにも関わらず患者さんはたくさん居たから爆笑









だから余計に休むのが申し訳なくてチュー

インフルエンザや入院する時くらいしか休まなかったよ爆笑









しかも入院した時なんか、術後無理して4日で退院してきてさてへぺろ全身麻酔して手術してまだ抜糸もしてない状態で無理して働いたらやっぱり体力持たなくて動けなくなったよ(笑)

私どんだけ責任感強いねん(笑)

無理にも程があるわ(笑)








でもさ事実、どんな理由であろうが休めたんだよね爆笑








だからさ、休みたいなら有給休暇とればいいし








誰も文句言わないよウインク

もしも文句言われたなら、文句言ってきた人がホントは休みたいけど我慢してるはずだよ爆笑










現代社会、有給休暇取得しなきゃ逆に取ってくださいって言われるはずだよ照れ

ブラック企業以外はね(笑)









だからさ、安心して休んでいい照れ

休んだからって貴方の価値は変わらないウインク








むしろ貴方が居ないかったら、どれだけ貴方が普段頑張って仕事をこなしているかわかるはずだよウインク








 

 だから休む貴方は悪くないし、罪悪感は要らないよグッ



 

 





 

最後まで読んで頂き、いつもありがとうございますお願い

 
洋子でしたラブラブ

 

 
赤薔薇Instagram
ストーリーズにて毎日生きやすくなるヒントをシェア
面白美人な私と我が家の可愛い猫たちをシェア
 
赤薔薇LINE公式アカウント
お気軽にご相談連絡下さい♡
LINE ID検索『@874ffqjf』からでも登録可能です