FaOI2024幕張 | 銀盤絵日記〜羽生結弦応援隊末席〜

銀盤絵日記〜羽生結弦応援隊末席〜

フィギュアスケーター羽生結弦くんを全力で応援中。
愛ゆえに落描きに走るのはイラストレーターのサガ。

ついに開幕したFaOI2024!

 

 

 

 

直前にお顔に怪我をして2.5㎝も縫ったと聞いて

びっくりしたし心配したけど、

出るからには全力で来ちゃうんだろうな〜

…と思ってたら

案の定オープニングから全力できましたね😓

 

 

しかも!

 

きた…きましたよ…

 

念願の2プロ!✨

 

(*ノωノ)キャー💕💕💕

 

 

2015年以来の2プロです✨✨

前半が日替わりでサムバデとかVertigo、

後半がコラボのbelieve

やんちゃでダンサブルだった2015年!

嗚呼待ってたの…

正直プレッシャーかけたらいかんからと

敢えて言わないようにしてたけど

実はずっと待ってたの…😂😂😂

 

 

第1部の終盤、

暗がりに羽生さんが現れた時の歓声ときたら!

ふわっと照明に浮かび上がる白い姿…

静寂の中の美しくて尊すぎるダニーボーイ…

スタート位置につくまではあんなに歓喜の坩堝にあったのに、

演技が始まれば一転静寂に包まれる会場…

客席に近寄るたびに嬌声があがるようなこともなく、

人を思う気持ちや切なさ…鎮魂…平和…

いろんな思いがそれぞれの心に響く

美しい時間でした。。。(*v.v)。

 

 

 

そして2部のトリはミーティア

いやあの美麗なお衣装の概念がガンダムだなんてね💦

SEED見てない勢には

その場でわかるはずもなく…

とにかく西川さんのダイジェスト動画のおかげで

なんとか世界観だけはすぐに掴めたものの

いまだ本編は1時間半ほどしか見終わっておらず

道のりの遠さをヒシヒシと噛み締めております。

 

 

なにせ、私のガンダムはZで終わってるので

それはもう…

8月31日に宿題いっこもやってない小学生並みに大変です。

 

知らないことが多過ぎて:(;゙゚'ω゚'):

 

初代ガンダムならなんでも聞いてくれよの世代ですが、

Zのカミーユが最終回でああいうことになって…

以来、ガンダムはもう…になって今に至ります。

ちなみに好きなモビルスーツはズゴックで

好きなキャラはランバ・ラル夫妻です。

はい、古い人間ですすみません😅

 

トリィちゃんは可愛いですね。

ほんとに「トリィ!」って鳴くんですね💕

 

 

 

ミーティアのフィニッシュポーズ、

放送のあった日はちょっとうまくいかなかったけど、

本当はすんごくかっこいいんです。

こちら初日にホテルで描いたメモ落書きですが。。。

 

 

右端の絵がそれです。↑

ね〜?✨めっちゃかっこいいですよね?✨

次の愛知公演の放送日には

ビシッときまりますように!🙏

 

 

フィナーレのHIGH PRESSUREでも

全力でした…

き、傷口開いたりしてないかなぁ…大丈夫かなぁ…💦

 

着替えてステージ横に出てきた時から

暗がりの中で踊る踊る煽る煽る😅

 

 

さとこちゃんをセンターに据えてキュートな群舞を堪能させてもらった後、

羽生さんがステップで縦横無尽にあらゆる方向に周ってくるって振付が

もうサービス満点で…

完璧だよ、ジェフ…

お中元贈りたいよ、ジェフ…✨

 

心から楽しく盛り上がれるフィナーレでした。

衣装これもんだしね…( ´艸`)💕

 

 

体がしっかり夏になってるスケーターさんたち✨

筋肉なんて申し訳程度にしかついてない自分には

もう眩しくて仕方ありません✨✨

 

今年は羽生さんの出演が

Aツアーの2箇所のみなので

夏が早く終わってしまうようで

実は今から寂しくて…💦

それだけに行ける時を大事に!

とことん味わいたかった!

ありがとうFaOI!

ルンバは去年に比べて格段の進化があったし

元々センスよかった照明にも新しい試みが見られたし、

全体的に凄く濃密でした!✨✨✨

 

さぁ愛知でも濃密な3日間を!

いざ!🏃‍♂️